パンの棚作り 建築工房SOL

スポンサーリンク

sol00

棚作りのきっかけ、作業

出店時のディスプレイ、パンの表情がもっと見やすいようにしたいなぁと思って、建築工房SOLの木村さんに相談。
「こんなんええでしょ」「この写真おしゃれ、あ、こっちのもかっこいい。」
と、かなりざっくりとした相談の仕方でしたが、丸一日時間をとって協力してくれました。
sol01
組み立て方のだいたいのイメージをつかんでから、必要な材料をホームセンターで揃える。
その後、作業場で測る、切るの繰り返し。
で、午前中の最後にはあるていど形になってきました。

sol03
午後からはピッチを上げて切る、穴開ける、組み立てるの作業。
と言っても、ほぼほぼ木村さんがやってくれたんですけどね。
仕上げに自然塗料のオスモを塗って完成。

sol08
塗料が乾くまで結構時間がかかるので、後日、SOLの事務所前で組み立ててみました。
「おぉ。いいやん、いいやん。パンの表情も見えるし、これだったらたくさんパンを並べられるわ〜。」
「念のため、テント建てて、イメージをつかんでおこ〜。」

sol09
「あれ、テントより棚の高さのほうが高い。」「あかんやん。テントに入らへん。」
僕が相談するときに高さを間違えて伝えてしまってました。

妙に背の高いテントなんか売ってないやろうしなぁ。
ということで、テントの四隅にコンクリートのブロック置いて、テントの高さを上げて対応しようかということに。
ま、なんとかなるかなぁ。
うまくいきそうなら、今後の出店時はこの棚を持っていきま〜す。
物件がなかなか見つからなかったら、この棚持って出張パン屋もしたいなぁと妄想中。

建築工房SOL

建築工房SOLさんは、建物のデザイン設計・監理を専門とするデザイン設計事務所です
自然素材を取り入れた気持ち良いナチュラルな空間デザイン・ライフスタイルを提案していただけます。また、アースデイ神戸の代表も務められています。
住居のことなど、気軽に相談に乗っていただけると思いますよ〜。

建築工房SOL:http://www.eonet.ne.jp/~sol/

スポンサーリンク
2016-04-10 | Posted in クリエイターNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です