古谷さんのブルーベリー畑を訪問してきました

スポンサーリンク

古谷さんのブルーベリー畑を訪問してきました


昨年のテレビ撮影以来、一年ぶりに古谷さんのブルーベリー畑を訪問してきました。
各地の農家さんが梅雨の長雨に悩まされているように、古谷さんのところも長雨の被害が大きいようです。
それでも今までの経験や知識があるから、今年も大きくて美味しそうなブルーベリーが実ってましたよ。

古谷さんと出会って10年以上経ちますが、コツコツ努力して、地道に品質を安定させていく素晴らしい農家さんだなぁという印象。実際、ブルーベリーの風味は毎年素晴らしくて、市販されているものとは比べものにならないと思います。今週のブルーベリーのデニッシュは、古谷さんのオーガニックブルーベリーになりますので、お楽しみにー。

昨年は撮影でバタバタしてたから、今回は畑をゆっくり見ようと思ってたのに、古谷夫妻と話してたら時間が全く足りなくなってしまいました。ほんと、ようしゃべるなぁ。ま、向こうも思ってるやろうけど。
最後に古谷夫妻の写真を撮らせてもらいましたよ。爆笑写真も一枚撮れましたっ。

(夏季休暇の予定)

今年の夏季休暇は、8/15(土)~8/17(月)を予定していますが、コロナの感染拡大の様子をみて、もう少しお休みさせてもらうかもしれません。来週には告知させていただきます。
今の状況では、ワクチンも期待できないし、抗体獲得による集団免疫もダメそうで、WHOの言うとおり「以前の日常には戻らない」ってことですかね・・・。

(今週の営業予定)

今週も明日から仕込みで、土曜日から月曜日まで通常通り営業予定です。
古谷さんのオーガニックブルーベリーのデニッシュ 、右田農園さんのとうもろこしデニッシュ などをお出しできると思いますっ。
旬の美味しさが詰まったパン、是非ぜひ食べに来てくださいませっ。

で、一眼レフが壊れました・・・。車の次はカメラですか・・・。今年は出費が嵩むーー。

スポンサーリンク
2020-07-15 | Posted in クリエイターComments Closed 

関連記事