今年もメゾンムラタさんを訪ねてきましたよ

スポンサーリンク

今年もメゾンムラタさんを訪ねてきましたよ

「LIFE〜夢のカタチ〜」でも出演協力してくださったメゾンムラタさん、今年も訪問してきましたよ。

訪れたのは午前3時半頃。12月下旬なので外は結構な冷え込みでしたが、工房内はすでにかなりの熱気。製造スタッフもほぼほぼ揃ってて、フルテンションでパンを作っておられました。す、すごい。
そして、相変わらずの素敵笑顔で迎えてくれる村田シェフ。

卸の注文がマックスに入ってて、普通で考えたら迷惑極まりないと思うんだけど、シェフもスタッフさんも全力で迎え入れてくれる。それがメゾンムラタ流。去年も言いましたが、ほんとに最高のチームです。

僕から教わることなんてもちろん一切なく、ただ一方的に村田さんが僕に知識を教えてくれる。無性の愛を感じさせる村田さんの姿勢。僕が村田さんをパンの神様という理由です。「スタッフには本気で怒るし、全然神様なんかじゃないですよ」って謙遜されてましたが、本気で成長してほしいから本気で怒るわけだし、スタッフさんもそれを分かってるはずですし、とりあえず僕にとって神様なのは間違い無い。


結局14時30分過ぎまで(11時間も)工房にお邪魔して、最後にパンを買わせてもらいました。だいぶ少なくなってたので、パンの写真が少なくてすいません。
代わりに村田夫妻の素敵写真をどうぞー。思ったよりラブい写真が撮れてしまった。
村田シェフ、スタッフの皆さん、今回も長時間にわたってたくさん教えてくださって、ほんとうにありがとうございました。

起業してから今まで、心から尊敬できる人に、何人も出会えました。起業ってとかく、儲かるのかどうかで語られることがあるけど、それだけじゃないんですよ、起業のメリットって。こんな素敵な人と出会えて、生きてて良かったなぁと思えるんです。そこが起業の最高のメリットだと思います。

メゾン ムラタ
兵庫県神戸市兵庫区小松通2丁目3−14
インスタアカウント:https://www.instagram.com/maisonmurata/

スポンサーリンク
2019-12-27 | Posted in クリエイターComments Closed 

関連記事