「公務員からパン屋へ 人生を初めからやり直した物語」

スポンサーリンク

「公務員からパン屋へ 人生を初めからやり直した物語」

動画の概要

動画URL : https://youtu.be/Vx6giw_I1Uc

「前職の公務員ではどんな仕事をされてたんですか?」
「なぜ公務員からパン屋に?」
と聞かれることが多いので、その経緯をイラストレーターの「赤松かおり」さんが漫画にしてくれました☺️ありがとうございました。

人生は一回限り。
人生のほとんどは仕事の時間。
「その仕事が楽しいか」、「その仕事内容に誇りを持つことができるか」、「仕事を通じて人として成長できるか」
前職の公務員は、(僕にとっては)全て否でした。もちろん行政の仕事は素晴らしい側面があるのは、当然承知しています。

そこから出会った、素晴らしい農家の方々、パン職人の方々。
この世界に自分の人生を捧げよう。そう決意するまでの話です。

漫画の内容は改変されてるところもありますが、ほとんど事実ですー😅
「極道相手に訴訟して、脅迫を受けたこと」
「怠慢な仕事をしていた職員を多数呼び出したこと」
「キレまくる性格になってしまい、自分が嫌になったこと」
「制度の問題点を国に言おうとして、上司に叱責されたこと」
「微生物や酵素の素晴らしさに感激したこと」
「素晴らしい農家さんと出会ったこと」
などなど

©️赤松かおり(@matsubottsukurisya)
イラストレーター「赤松かおり」さんのサイト
https://akamatsukaori.com/

スポンサーリンク
2024-04-04 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事