「soso展」報告とプレゼン結果

スポンサーリンク

soso16090503

「soso展」ご報告

9月4日は、「soso展」のcobotobakery+wa-no coffee・パンとコーヒーの集い
に出店しました。
塩屋周辺のお客さんが多いのかと思ったけど、大阪や姫路、高砂など、様々な場所からお越しいただきました。ありがとうございました。
sosoさんの作品に囲まれたyumahareの空間でwa-no coffeeを飲んでると、ほんとに心地よくって。
今日はこのままゆっくりしときたいなぁと思ったけど、スイッチ入れ直して姫路へ。

「soso展」は9/11まで開催されています。
10(sat) はbotanical life・ワインとチョコレートの集いがあり、cobotobakeryのパンも少し登場する予定です。
よろしくお願いします。

「soso展」FB:https://www.facebook.com/events/230307130702427/

soso16090502

プレゼン結果

この日は夕方からプレゼンだったので、yumahareの非日常空間からコンペ事業のプレゼンという超現実的な空間へ。
正直プレゼン資料を一から作り上げる時間はなかったので、
金融機関向けにまとめかけてた事業計画内容を、今回のコンペ用に作り変えました。

ソーシャルビジネスに関わろうとしたらプレゼン能力は必須だなぁと感じていたので、
プレゼンのコツは自分なりに抑えていました。
下手なプレゼンや上手いプレゼンをいろいろ見ていると、どうすれば聞いている人に伝わるのか、分析できると思います。
なので、本番もある程度話したいことを話せて、結果も一位でした。
他の人の事業も面白いなぁと思うことが多く、刺激になりました。
当日、審査員の方だけだと思ったけど、一般聴衆の方もいらっしゃって、皆さんコンペの最後までおつき合いいただけました。
本当にありがとうございました。

プレゼン反省点

できればkeynote remoteでiCloud上のデータを操作したかったのですが、プロジェクターがMacBook Air を認識せず、iphoneとプロジェクターをケーブルで繋いで対応しました。プレゼンあるあるですね〜。
やっぱり自分でもケーブルを揃えてたほうがいいですね。

今後の動き

コンペの結果を受けて、いろんな方から連絡いただいていますが(みんな情報入手スピードめっちゃ早いよね)、姫路以外のエリアでも同時並行で物件を探していたので、来月上旬くらいまでは他の物件や人に会いつつ、姫路の物件を具体化していけたらと思っています。
どうやって改装するか、改装費がどれくらいになるか、パーキング問題どうするのか、まだ何も決まってないですから。
これからいろいろな方に相談すると思います。よろしくお願いします。

スポンサーリンク
2016-09-06 | Posted in イベント・出店などNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です