シェアマル@西宮(1/24)に出店します

スポンサーリンク

シェアマル@西宮(1/24)に出店します

はじめに

先日お知らせしたとおり、1月24日(木)は『シェアマル@西宮』というイベントに出店します。
シェアマルは、「生産者の食材を、地域のみんなでシェアする共同購入型のマルシェ」のことで、スマートフォンを活用した事前注文により、好きな食材を一つ一つ選べることが特徴だそうです。
産直提携農業やCSAとも似ていますねー。

参加するにあたっての想い


お店を始めてから出店はしてなかったんですが、「兵庫食べる通信」の代表 光岡さんからマルシェ出店のお誘いをうけたので、参加させていただきます。(久しぶりすぎて、いろいろ忘れそう・・・)
作り方にこだわった小麦農家さんは、実は関西にもわずかにいらっしゃいます。
が、価格面などから、パン屋さんで扱われることはほとんどありません。
なので、地域みんなで購入することを通じて応援するってことは、農家さんにとっても大きな力になると思います。
もちろんシェアマルでは、パン以外にも様々な食材に出会えることができますよ。
生産者さんとつながって、美味しいものをいただきながら、みんなで未来の農・食を支えていきましょー。

イベント概要

開催日時:2019 年 1 月 24 日(木)14~18 時頃(帰って仕込みなので、ちょっと早めに撤収すると思います)
場所:プレラにしのみや 6 階実習室(兵庫県西宮市高松町4-8)

coboto bakeryは、事前予約対象のカンパーニュやコンプレ・ノワ(全粒粉のくるみパン)、バゲット、湯種の山食のほか、当日販売用のパン(クロワッサンやパストラミビーフのカスクートなどを予定)を持参しますー。
事前予約できる状態になったら、SNSで告知させていただきますね。
今後シェアマルに参加するかどうかに関わらず、一般のお客さんも大歓迎なので、気軽にパン買いに来てくださいー。

当日は久しぶりに会う光岡さんや、お客さんとたくさんの情報をシェアできたらと思います。よろしくお願いしますっ。

スポンサーリンク
2019-01-16 | Posted in イベント・出店などComments Closed 

関連記事