911は「にじのわまつり」「神戸ハッピーマルシェ」

スポンサーリンク

nijinowa01少し先のイベントですが、にじのわまつり(出店)と神戸ハッピーマルシェ(委託販売)に参加させていただきます。

にじのわまつり

にじのわまつりは、姫路界隈だと知らない人はいないイベント。
みんな「今年はあるかなぁ」と楽しみにしてたんですが、なんと今回がファイナルというお知らせ。悲しい。
そのファイナルのイベントに、coboto bakery(コボトベーカリー)も出店させてもらうことになりました。光栄です。

にじのわまつりの出店者

今回もすごいですよ~。
ざっと挙げると、自然食コタン、かもめ食堂、トランジスタベーカリー、焼き菓子屋 森蔵、 MAHO-ROBA、 tavitavi 、farmer’s kitchen INNUIT 、うどん部(麦)、kukulu 、itotokito、tomoknit、MUSIC ZOO さんなど。こんな豪華メンバー、なかなか揃わないですよ~。
出店者の一覧はにじのわまつりのサイトでご確認ください。

にじのわまつりのLIVEアーティスト

にじのわに出演するアーティストは好きな方ばかり。ハナレグミ、レキシ、アンサリー、UA。
今回は誰かなぁ、奇妙礼太郎かなぁ、クラムボンかなぁ、ceroかなぁ、意外に鎮座Dopenessとかって一人妄想してましたが、今回はキセルと渋さ知らズオーケストラ。
僕はキセルが好きで、ずっと前から聴いていたので非常に楽しみです。
え。キセルを聴いたことない?
そんな方にはまずはベスト的なアルバムをオススメします。ハナレバナレ、ベガ、渚の国など、名曲揃い。
フィッシュマンズ、ハナレグミ、クラムボン、ポラリスあたり好きな方には大プッシュします~。

出店ご協力のお願い

出店した方だったらわかると思いますが、にじのわまつりというイベントは、修行かと思うほど出店者には過酷なのです。というのも、イベントの会場が書写山の山頂付近で、その山頂付近まで出店の備品を担いで(一部はスタッフさんが運んでくれるけども)、ひたすら山登りしないといけないからです。たとえ前回のように台風直撃の土砂降りであっても。別名、ドMイベントと呼ばれる所以です。
それでも喜んで出店する人が多いのは、主催のitsumoユカちゃんの人柄や、このイベントが持っているありえないくらいのパワーのせいだと思います。
で、coboto bakeryは普段は1人で出店するんですが、このイベントに限っては是非皆さんのお力を借りたいと思います。この日の朝から晩まで手伝っていただけて、にじのわまつりのファイナルを一緒に楽しんでくれる方、ご一報くださいませ。

にじのわまつりの概要

日時:2016年9月11日(日)10時~19時(雨天決行)
場所:書冩山圓教寺 兵庫県姫路市書写2968
URL:http://itsumo.info/nijinowamatsuri2016.html

神戸ハッピーマルシェ

nijinowa02
マルシェを通じて東日本大震災の被災地支援を行うイベントです。
福島原発事故が起きてから5年以上が経過してますが、あの事故で人生が大きく変わった人たちが大勢います。
そんな人たちを応援したいとfukurouのミカさんたちが立ち上げたイベントです。
今回は委託販売になりますが、身体を癒しながら被災地支援も行える神戸ハッピーマルシェに遊びに行ってくださいね。

概要

日時:2016年9月11日(日)11時〜18時
場所:玄米カフェ 兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-19 春貴ビル 2F
URL:http://kobehappymarche.wix.com/kobehappymarche

スポンサーリンク
2016-07-23 | Posted in イベント・出店などNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です