ELK出店報告とごちそう文庫のお知らせ

スポンサーリンク

ELK出店報告とごちそう文庫のお知らせ

ELK出店報告(2/4)

elk2017020401
2月4日のEAT LOCAL KOBEファーマーズマーケット、出店してきました。
出店するたびにお客さんの列が長くなり、完売までの時間が短くなってます。
今回はなんと20分で完売でしたっ。
今日もありがとうございました。
elk2017020402
今日のコラボパンの説明で、農家さんのお野菜を紹介してるところ。アシスタントのつばさちゃんが撮ってくれてました。
説明している最中もお客さんの列が伸びていきます〜。

せっかく並んでくれたのに買えない方が増えていくのは心苦しいですが、よければ次回3月4日(土)、3月18日(土)に出店するので、遊びに来てくださいませ。
今日は米粉パンのルリさんや六甲の月森さん、芦屋のむつさんなど、いろんな方が遊びに来てくれました。
EAT LOCAL KOBEはつながりが広がる場所ですね〜。
elk2017020403

ごちそう文庫

elk2017020405
パン完売後、「ごちそう文庫」主催のちひろさんに、お気に入りの食の本を手渡しました。
セレクトした本については、別記事で書こうと思います。
ちひろさんは、みんなで一緒に食材を買って、一緒につくって食べるごはん会『ごちそうじかん』を主催されています。
今回の「ごちそう文庫」も食に関わる人たちが、自分のセレクトした本を持ち寄るという面白そうなイベント。是非、会期中に遊びに行ってみてください。

2017/2/8 wed – 27 mon
場所:toiro 神戸市下山手通3-2-14 林ビル3F東
https://www.facebook.com/cafe.space.gallery.toiro/

以下、ごちそう文庫の告知文からの転載です。

神戸の食にたずさわる方々と古書店さんがセレクト! 食にまつわる本の展示を行います
本から探る 食の楽しみ 美味しさの秘密 それぞれが選んだ “ごちそう本” ぜひ手に取ってお楽しみください
.
神戸の古書店さんによる 食にまつわる本の展示販売もあります 絵本 小説 エッセー 紀行 レシピ本 専門書 実用書… ジャンルはおまかせ! 各書店さん選りすぐりの一箱ごちそう本が並びます
.
出店:トンカ書店 / honeycombBOOKS / 古本屋ワールドエンズ・ガーデン / 蚊帳文庫
.
会期中の金曜夜は お楽しみあり〼
.
①おいしい本の会
2/10・17 19時より 食と本の交流会を行います
参加費:500yen(1ドリンク付)+一品持寄り
それぞれのごちそう本をご持参いただき 食卓を囲んで語らう会を開きます 予約不要
.
②ごちそうじかん@toiro
2/24 19時より(買出し組は18:15に集合)
お馴染み “みんなで作って一緒に食べる” 月一で開催のごはん会 2月のテーマは「本に出てくるごはんやおやつ」です 詳細は ごちそうじかん&神戸 Facebookにて
.
主催:toiro+ごちそうじかん

スポンサーリンク
2017-02-04 | Posted in イベント・出店などNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です