「パンとココナッツの美味しい話」を開催しました

スポンサーリンク

「パンとココナッツの美味しい話」を開催しました

開催の動機

coco2017031201
食べることを通じて、生産者を応援したい。
パンとココナッツで素材こそ違いますが、それはココウェルさんのミッションと共通するものがあると思い、水井さんに声をかけて「パンとココナッツの美味しい話」を開催することになりました。
参加された方は、初めましての方が多かったですが、アースデイ神戸の初期メンバーも駆けつけてくれました。長いこと会っていなくても、会えば昔みたいな感覚で楽しく話せる、貴重な仲間です。

パンとココナッツの話

coco2017031204
僕からは、パンを焼くきっかけになった生産者との出会いや、日本の小麦の課題、ローカーボなどについて話をさせていただきました。
生産者への思いを話してると、どうしても話に熱が帯びてくるんですが、「話がわかりやすかった」「気持ちが伝わりました」という反応をいただいて、ほっと一安心。

coco2017031205
次にココウェル 水井さんとのトークセッション。
美味しい食事を楽しみながら、生産者と消費者がお互い幸せな関係をどう築いていくかなど、いろいろなテーマでお話しさせていただきました。
もっと水井さんのお話し聞きたかったけど、ほとんど僕が喋ってたような・・・。

食事交流会

ココウェルカフェの皆さんが作ってくださった、パンとココナッツのコラボメニューをいただきながら、参加者の皆さんで交流会です。皆さん、初対面の方が多かったと思いますが、美味しい食事を前にすると話しが弾みますね〜。
coco2017031206

coco2017031207

coco2017031208

coco2017031209

coco2017031210

アースデイ神戸のメンバー、懐かしい〜。みんな、それぞれの地域で、それぞれ頑張ってますね〜。刺激受けました。
coco2017031213

まとめ

coco2017031214
今回話をさせていただいて、農のことや小麦のこと、まだまだ認知されていないんだなぁと実感しました。
確かに今は情報が多すぎて、食べる裏側のことが、よりに見えづらくなっているのかもしれません。
自分ができることを考えて(かなり微力ですが)、今後も生産者や小麦の話を伝えていければと思います。

ココウェルの水井さん、ココウェルカフェの皆さん、イベントの告知に協力してくださった皆さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

スポンサーリンク
2017-03-13 | Posted in イベント・出店などNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です