EAT LOCAL KOBE ライターデビューしました

スポンサーリンク

EAT LOCAL KOBE ライターデビューしました

elkwriterblog01
coboto bakeryの生産者へのインタビュー記事が、EAT LOCAL KOBEの季刊誌(夏版)から掲載されるようになりました。

はじめに

僕はパン屋になる前に、農業で起業しようと考え、あれこれ悩んだ時期がありました。
その時期に農家巡りを行いながら、生産者の方が、なぜ農家という職業を選んだのか、どんな農法で農業をされているのかについて、インタビューしていました。
そこで気づいたことは、農業といっても、生産者によって農業のこだわりはそれぞれ違うものであり、彼らのストーリーはとても興味深くてワクワクするものが多いということ。
こんなワクワクする話、僕だけ聞いていてはもったいない。誰かに伝えたいと思い、生産者のインタビュー記事をチラシにしたり、ウェブで情報発信するようになっていきました。

EAT LOCAL KOBEの生産者との出会い

昨年秋からEAT LOCAL KOBEに出店させてもらうようになり、まもなくEAT LOCAL KOBEの生産者へもインタビューさせていただくようになりました。
やっぱりどの生産者の話もワクワクするものだったので、マーケットに遊びに来られるお客さんにも、生産者の想いやこだわりを知ってもらいたいと思い、今まで4組の生産者のお話を聞きました。

FRESCO.FRESCO さん:http://cobotobakery.com/blog/supporter/fresco
elkwriterblog02

ふぁーむ&がーでん ヒフミ さん:http://cobotobakery.com/blog/supporter/hifumi
elkwriterblog03

キャルファーム神戸 さん:http://cobotobakery.com/blog/supporter/cal
elkwriterblog04

なちゅらす ふぁーむ さん:http://cobotobakery.com/blog/supporter/naturasfarm
elkwriterblog05
elkwriterblog06

そこで一般社団法人KOBE FARMERS MARKETの小泉亜由美さんに声をかけていただき、インタビュー記事がEAT LOCAL KOBEの季刊誌に掲載されるようになりました。

EAT LOCAL KOBEの季刊誌はマーケットで配布されているほか、ウェブでもご覧いただけます。ウェブはPDFファイルをダウンロードしてご覧下さいませ。
EAT LOCAL KOBE 2017 SUMMER ISSUE:http://eatlocalkobe.org/news/issue_2017summer/

インタビュー記事を通じて、それぞれの生産者さんのこだわりを知っていただき、1人でも多くの方が生産者のことを応援してくれるようになったら嬉しいです。

スポンサーリンク
2017-07-24 | Posted in ウェブ・デザイン・写真Comments Closed 

関連記事