「小麦の美味しい話2017」を開催しました

スポンサーリンク

「小麦の美味しい話2017」を開催しました

はじめに

komugi17111902
今年で3年目を迎える小麦の美味しい話。
今回は会場を尼崎のNatural marche HareBareさんに変更し、スタッフを安保知実さん、藤原亜紀さん(せと果)、安保亜祐実さんにお願いしました。
小麦生産者はもちろんナカツカサファームさんです

小麦や食、肥料の話

今回も定員の20名を超える申し込みがありました。
参加された方は、みなさん小麦や食に関心のある方ばかり。やっぱり意識が高まってきてるんですかねー。
その中には多方面で活躍中の、パンヲカタルの浅香さんの姿も。お忙しいのに参加してくださってありがたいです。
komugi17111907

coboto bakeryからはパン・小麦を切り口にした食・農業の話を、HareBareの安保知実さんからは肥料の話をさせていただきました。
最後にナカツカサファームさんからは、生産にかける想いや小麦栽培の難しさ・面白さを伝えてくださいました。
komugi17111904

komugi17111906

食事・交流会

食事には、ナカツカサファームさんのオーガニック小麦を使ったcoboto bakeryのパン3種。
HareBareさんのお野菜を使った「せと果」さんの色鮮やかなお料理をご用意させていただきました。

komugi17111901

komugi17111905

komugi17111909

komugi17111911

komugi17111912

まとめ

komugi17111908
イベントのテーマは小麦・パンですが、その核には、未来の食・農業をどう描いていくかという想いがあります。
そのためにも、これからの未来の食を担う若い世代に関わってもらいたいと思い、スタッフも次の世代のプレイヤーに入ってもらいました。
食べることは地域・世代に関わらず、すべての人に関わることなので、これまでの時代を作ってきた先人たちや未来の時代を作っていく人が協力して豊かな食文化を作っていけたらと思っています。

今回も尼崎をはじめ、神戸や大阪、その他いろんな地域から参加していただきました。ほんとうにありがとうございました。

スポンサーリンク
2017-11-21 | Posted in イベント・出店などComments Closed 

関連記事