Farm Gatheringを開催しました(美しい料理で交流編)

スポンサーリンク

Farm Gatheringを開催しました(美しい料理で交流編)

クリエイティブな消費者編に続き、美しい料理で交流編です。

MONTO TABLEさんの美しい料理

食についてのトークをしている中、キッチンではMONTO TABLEさんがナチュラリズムファームさんのお野菜を使った料理を準備してくれていました。
手際よく美しい料理に仕上がっていく様子は、ほんとに見ていて気持ちいい感じ。
faga17022014
faga17022015
faga17022016

coboto bakeryからは3種のパンを用意させてもらいました。
faga17022017

お食事・交流会

やっぱり美味しい料理を前にすると、会話が弾みますっ。初対面の方も多かったと思いますが、積極的に情報交換されてました。

faga17022018
僕もバタバタしながらも、できるだけ会話に参加してみましたが、やっぱり皆さん意識高いし、何か行動に移したいっていう人が多いです。
faga17022019
この辺りから、僕のお知らせアナウンスの声もなかなか届かず・・・。ま、それだけ盛り上がってたってことです。
faga17022020

最後はスタッフ、参加者全員で集合写真。これ、小麦の話のときに撮れなかったので、やってみたかったんです。
faga17022022
最後まで残ってくれていた(喋り続けてた)参加者さん、楽しい時間をありがとうございました。
faga17022023
最後は、マルメロの安藤さんが撮ってくださいました。
faga17022024

まとめ

faga17022006
これからの農業・食のカタチって、危機感の中でリーダーの大きな声に導かれて、みんなが特定の方向に進んで行くのではなく、それぞれのライフスタイルに合わせたやり方で、ゆるやかに繋がって、生産者と消費者が支えあうカタチになるんじゃないかなと思います。
今回の小さな集まりにおいて、皆さんが楽しみながら勉強し、情報交換をされているのを見ていると、未来の食のカタチが少し見えたような気がします。

ナチュラリズムファームさん、MONTO TABLEさん、イベント実現に協力してくださった皆さん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

少し余韻に浸りながら、次の「パンとココナッツの美味しい話」の準備を進めていきます。
パンと小麦について、いろんな切り口から見ていけるようなイベントにしたいと思ってます。
ココウェルの水井さんのお話も楽しみです。是非ぜひご参加くださいませ。

スポンサーリンク
2017-02-23 | Posted in イベント・出店などNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です