想いを伝える「自分メディアのつくり方」講座 in 姫路

スポンサーリンク

想いを伝える「自分メディアのつくり方」講座 in 姫路

神戸の「spaceわに」さん、尼崎のハレバレさん、加古川の米種花さんに続き、姫路でも「自分メディアのつくり方」講座の開催が決定しました。
姫路で主催に名乗りを上げてくださったのは、料理家のyukashiさん。
季節感のある素材をいかしたナチュラルフードをテーマに、オーガニック素材を使用した旬の料理や、素材の甘みをいかした手づくりお菓子の美味しさを家庭の食卓へ提案されています。

イベントにかける想い

僕が起業したのは約1年半前。
その時、最も大きな課題として設定したのが、「自分メディアを作り、育てること」。
そのメディアを通じて、自分のビジョンである「パンを通じて、生産者と消費者の想いをつなげること」を実現したいと考え、いろいろ試行錯誤をしてきました。
もちろん失敗もありましたが、自分メディアを通じて、パンのお客さんがたくさん増えて、写真やトークイベントの依頼をいただけるようになり、素敵な仲間と出会うことができました。

講座を通じて、僕がどうやって自分メディアを作ってきたのかをお伝えし、みなさんと想いをシェアしたいと思っています。
この機会に、自分のメディアを育て、みんなで素敵なビジョンを作っていきましょう。

イベント概要

日時:2018年4月10日(火)13:00~16:00
2018年5月15日(火)13:00~16:00
*15分前より開場し、受付開始いたします

【1回目講座内容】
・自己紹介
・想いを伝えるための自分メディアとは?
・各メディアの特徴の説明
・SNSだけではダメなのか?オウンドメディアを作り込む必要性について
・ブランディング・マーケティング、デザインの基本
・ワークショップ(自分のチラシ(無い人は、好きなチラシ)を数枚持ってきてもらい、それについてみんなで検討する予定。

【2回目講座内容】
・初心者向け写真講座
・初心者向けウェブサイトの作り方(WordPress)
・効果的な情報発信に必要なこと(写真、デザイン、ライティングなどの統合的知識)
・プレゼンについて
・ワークショップ(改善してきた自分のチラシについて、みんなで検討する予定。)

会場

OM YOGA STUDIO姫路
姫路市飾磨区中野田1-49マツイビル3階

◎交通機関
姫路駅より南口 91番バス乗車 ”中野田”下車 徒歩約5分
◎お車
駅南大通りを南下
姫路南バイパスを越え、左手にガストが見えましたら次の信号を右折
交差点向かいのセブンイレブンが目印
*駐車場15台(数に限りがあります)

参加費

5,000円/各 
(二回講座 計10,000円)
*2回連続講座ですので、2回受講が基本になります

定員

15名(最低遂行人数10名)

キャンセルポリシー

開催日1週間前から 50%  
前日、当日     100%

申し込み・お問い合わせ

MAIL:info@yukashi-localfood.com
氏名・住所・連絡先、駐車場の有無をご記入の上、
西山 までお問い合わせ、お申し込みください。

*長時間の講座になりますので、お子さま連れはご遠慮頂きます。ご了承ください。
赤ちゃん同伴についてはご相談ください。

スポンサーリンク
2018-03-06 | Posted in ウェブ・デザイン・写真Comments Closed 

関連記事