想いを伝える「自分メディアのつくり方」講座(HareBare)

スポンサーリンク

想いを伝える「自分メディアのつくり方」講座

jibunmediaharebare

神戸の「spaceわに」で企画したところ、2回とも即満席になってしまった「自分メディアのつくり方」講座。
別の場所でも開催してほしいとの声を受けて、パンの納品先であるnatural marche HareBareさんが主催で、同講座を開催することになりました。

イベントにかける想い

僕が起業したのは約1年半前。
その時、最も大きな課題として設定したのが、「自分メディアを作り、育てること」。
そのメディアを通じて、自分のビジョンである「パンを通じて、生産者と消費者の想いをつなげること」を実現したいと考え、いろいろ試行錯誤をしてきました。
もちろん失敗もありましたが、自分メディアを通じて、パンのお客さんがたくさん増えて、写真やトークイベントの依頼をいただけるようになり、素敵な仲間と出会うことができました。

講座を通じて、僕がどうやって自分メディアを作ってきたのかをお伝えし、みなさんと想いをシェアしたいと思っています。
この機会に、自分のメディアを育て、みんなで素敵なビジョンを作っていきましょう。

イベント概要

日時:2018年2月28日(水)13:00~16:00
2018年3月28日(水)13:00~16:00

内容:2018年2月28日(水)13:00~16:00
【1回目講座内容】
・自己紹介
・想いを伝えるための自分メディアとは?
・各メディアの特徴の説明
・SNSだけではダメなのか?オウンドメディアを作り込む必要性について
・ブランディング・マーケティング、デザインの基本
・ワークショップ(自分のチラシ(無い人は、好きなチラシ)を数枚持ってきてもらい、それについてみんなで検討する予定。

2018年3月28日(水)13:00~16:00
【2回目講座内容】
・初心者向け写真講座
・初心者向けウェブサイトの作り方(WordPress)
・効果的な情報発信に必要なこと(写真、デザイン、ライティングなどの統合的知識)
・プレゼンについて
・ワークショップ(改善してきた自分のチラシについて、みんなで検討する予定。)

会場

natural marche HareBare
尼崎市浜2-15-18
JR尼崎駅北口より徒歩7分

参加費

5,000円/各
2回連続講座ですので、2回受講が基本になりますが、都合がつかない方は初回のみの参加も可能です。
※参加費は当日受付でお支払いください。

定員

17名

申し込み方法

MAIL:info@harebareshop.com
TEL:06-6430-9223(natural marche HareBare)
氏名・住所・連絡先・参加日をご記入の上、お申し込みください。
FBイベントページ参加ボタンのみでは受付になりませんのでご注意くださいませ。

スポンサーリンク
2018-02-04 | Posted in ウェブ・デザイン・写真Comments Closed 

関連記事