2回目「自分メディアのつくり方」講座 木曜コース(Space わに)を開催しました

スポンサーリンク

2回目「自分メディアのつくり方」講座(Space わに)を開催しました

はじめに

1回目の「自分メディアのつくり方」講座(木曜コース)から一ヶ月。店作りの準備をしつつだったので、原稿の作成はだいぶ大変でしたが、お伝えしたいことが多くて今回もかなりのボリュームのコンテンツになりました。

講座の内容については、伝え方のコツ ~「自分メディアのつくり方」講座の告知記事をご覧くださいませ。

イベントの様子

2回目の内容は、カメラ・写真撮影、コピーライティング・ブログ作成、ウェブサイト制作、フライヤー作成について。
でしたが、時間が足りずでウェブサイト制作、フライヤー作成は次回に持ち越し。内容が多すぎましたっ。失礼しましたっ。

せっかくたくさんの方が参加してくださっているので、前回から一ヶ月でどんなアウトプットをしたかをシェアしていただきました。

今回のワークショップでも、自分のメディアのプレゼンをしてもらい、その後ほかのメンバーからのフィードバックを行う作業を行いました。

まとめ

カメラ・写真撮影やウェブサイト制作については、専門用語がたくさん出てくるので、難しいなと感じるところもあったと思います。
配布した資料を基にアウトプットを繰り返すことで、その知識が体得できると思うので、アウトプットしまくりましょう。

さて、開催が決まった「自分メディアのつくり方」講座 in 姫路ですが、Facebookイベントページも主催のyukashiさんに作っていただきました。早速申し込みがご興味ある方、お早めに申し込みしてくださいませっ。

スポンサーリンク
2018-03-09 | Posted in ウェブ・デザイン・写真Comments Closed 

関連記事