開業前に作っておくべき お金を管理する仕組み、得する仕組みについて」をYouTubeにアップしました

スポンサーリンク

「開業前に作っておくべき お金を管理する仕組み、得する仕組みについて」をYouTubeにアップしました。

(はじめに)


更新頻度がめちゃくちゃ遅いのに、いつのまにかチャンネル登録者数も900を超えてました。
「いつか小さいお店を経営したい」という方からコメントやメッセージもいただくことも増えました。ほんとにありがたいです。

(内容について)

動画URL:https://youtu.be/9XxieY5MAK4

今回のテーマは「開業前に作っておくべき お金を管理する仕組み、得する仕組みについて」です。

美味しいパンやお菓子をたくさん作って売上を伸ばすことに比べると、仕組みづくりはとにかく地味です。
が、仕組みがちゃんとできたら、皆さんの飲食店経営を必ず支えます。なので、最後まで聴いていただけたらうれしいです。(今回も噛みまくりですが、ご容赦くださいませ。)

「1:お金を管理する仕組み」は経理処理をほぼ自動化させ、確定申告を効率的、正確に行えます。
「2:ポイントで固定費を下げる仕組み」はポイントを自動的に貯めて、固定費の節約に役立ちます。
「3:ウェブサイトを収益化する仕組み」は集客しつつ、自動的に収益を得られます。

(そのほか)

来月に農家さんのインタビュー動画を野外で撮りたいんですが、風の音が入りまくってしまいます・・・。
ピンマイクで撮った方がいいんかなーと思うけど、数万円以上するやつも多くて、そんなん無理・・・。
安くてオススメのピンマイクをご存知の方いたら教えてくださいませー。

#飲食店 #お金の管理 #開業 #節約 #クラウド会計 #楽天経済圏 #WordPress #アドセンス

スポンサーリンク
2022-05-18 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事