時間の断捨離

スポンサーリンク

時間の断捨離

はじめに


Piece by Piece Coffee(@piecebypiececoffee)さんと神戸のクルート(@clueto_kobe)さんへ。いろいろお話を伺うことができましたっ。ありがとうございます。

その前日はUNDERGROUND BAKERY(@undergroundscones)さんとParland Coffee(@parland_coffee)でお茶。ようやくゆっくりお話しできた。
自力で起業して、自力で経営してる方の話はとても参考になるので、時間を作ってでも会いたい。

(時間の断捨離の必要性)

個人で飲食事業をやってる方は分かると思いますが、とにかく時間が足りない。
自分でレシピ考えて、パンをたくさん作って、税法を勉強して、経理も自分でして、今後の経営についても考えて、キャッシュレスの方法も考えて、などなど。
なので、起業を考えたときから今まで、意識的に時間の断捨離をしてる。テレビは持たない、同僚で愚痴を言い合う集まりには参加しない、観光旅行はしない、流行りは追いかけないなど。忘年会参加拒否で上司から怒られたり、友人などからも付き合いが悪いと注意されたりしたけど、とにかく自分のやりたいことに集中する。そうしないと起業や経営なんてできない。

(経営者の共通点)

で、UNDERGROUND BAKERYさんもやっぱりコンセプトが明確で、やりたいことがシンプル、時間の使い方も効率的。最近は自分の中でブレが出てきたけど、話をしてるとこっちまでシンプルになった。自力で実践して、結果を出してる人にたくさん会ってきたけど、ほとんどの方が時間をしっかり断捨離してるし、やらないことを明確にしてる。

今日も好き勝手書いてすいません。あくまで僕個人の考えなので。
ってことで、明日から再び怒涛の仕込みです。今週末は久々の晴れ予報ですが、かなり暑くなりそうですね・・・。兵庫もコロナ感染者がどんどん増えてますので、コロナ対策についてのご協力お願いします。

今週は大雨の影響で古谷さんのオーガニックブルーベリーが微妙ですが、右田農園さんのとうもろしのほか、マンゴー、いちじく、シャインマスカットなどを使ったデニッシュはお出しできるかと思います。では今週もよろしくお願いします。

#coboto #cobotobakery #コボトベーカリー #国産小麦 #姫路パン #地産地消パン #天然酵母 #デニッシュ #オーガニック #croissant #時間の断捨離 #やらないことリスト

スポンサーリンク
2020-07-29 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事