『LIFE 夢のカタチ』再放送のお知らせ

スポンサーリンク

『LIFE 夢のカタチ』再放送のお知らせ

はじめに


昨年出演させていただいた『LIFE 夢のカタチ』ですが、2020年9月18日(金)(10:53〜11:25)から再放送されるそうです。昨年放送された時はすごい反響で、朝から電話が鳴りっぱなしで130件以上の着信がありました。
今回は再放送だし、平日だし、そんなことにはならないかと思いますが、放送日の週はある程度の混雑になるかもしれません。

(テレビ出演の理由)


僕がパン屋を始めた経緯やパン屋としての方向性は、皆さんが知ってるパン屋さんとは大きく異なると思います。そのため、一部の人からは反発の声や失望の声もありました。

うちはパン業界の中ではかなり異質な存在なので、そういった声が出るだろうと予想していましたが、僕の中ではそれでも出るべきだろうと。それは、僕がテレビに出演することで、パンの裏側にいる生産者さんを知ってもらえることになるからです。
昨年の放送後にも、「兵庫県でパン用の小麦を作ってる人がいるって、初めて知りました。」という声をいくつかいただきました。

LIFEに出演いただいたナカツカサファームさんですが、豊岡市の山奥で耕作放棄地を借り受け、小麦畑としてどんどん再生していってるんです。普通は「いやいや、こんなところで小麦作るなんてムリっす。」って諦めるだろうけど、それを実現しちゃってるんです。スゴくないですか?

番組ではナカツカサファームさんのほかにも、スゴイ生産者さんがたくさん出演しています。時間の都合でチョットだけだけど。「丹波みやざきふぁーむ」さん、「井上農園」さん、「古谷農園」さん、「右田農園」さん、皆さんリスペクトしている生産者さんなので、今回の放送で多くの人に知ってもらえたらなと。

(目指しているビジネス)

地域の小麦生産者さんとパン屋が、悩みや喜びを共有しながら進んでいく関係性。そういう泥臭いビジネスがあってもいいんじゃないかな。
SNS時代なので、上辺の情報だけで「良い悪い」「高い安い」って判断してしまいがちですが、心でつながってリスペクトしあえるビジネスを築いていきたいんですよね。生産者とパン屋と、お客さん、みんなでっ。

話が逸れ過ぎましたが、お時間ある方は『LIFE 夢のカタチ』の再放送、観てくださいませー。再放送番組もネット動画配信サービス「TVer」「GYAO!」で観れるのかもです。

(そのほか)

お店の営業自体は通常通りの予定です。問い合わせが増えて、一時的にご予約の電話もつながりにくくなるかもですが、ご了承くださいませ。

スポンサーリンク
2020-09-10 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事