週3日営業の小さいパン屋で利益はいくら出せるか(4年目の利益額公開

スポンサーリンク

週3日営業の小さいパン屋で利益はいくら出せるか(4年目の利益額公開)

はじめに


動画URL:https://youtu.be/H_TqNJsd3Wo

こんにちは!coboto bakeryの酒井です。

今回の動画は、以前アップした「週3日営業の小さいパン屋で食べていけるのか(4年間の売上を公開)」の後編的な感じです。
お店の経営で重要なのは「売上」よりも「利益」です。
ということで、今回はうちのお店の直近(4年目)の利益額を公開します。

実際に何にどれくらい費用を使い、どれくらいの利益が残るのかを示すので、パン屋や飲食業の経営をよりリアルに感じていただけるんじゃないかなと思います。

また、決算時には必ず収支分析を行わないといけないと思いますが、その方法(FL比率、利益率など)も説明しています。(と言っても経営して4年経った程度なので、こんなんで良いのかなぁ。もっと良い方法を知ってる方は教えてくださいませ🙇‍♂️)

これから起業する人は分からないことが多く、不安な気持ちになることも多いと思いますので、今回の動画が一つの参考情報となれば嬉しいです。

週3日営業の小さいパン屋で食べていけるのか(4年間の売上を公開)
https://www.youtube.com/watch?v=sRwwW_C_55g

#損益計算書 #営業利益 #パン屋 #飲食業 #脱サラ

ってことで、今日からぼちぼち仕込みを始めていきますー

スポンサーリンク
2022-08-23 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事