日本のパン文化を残していくのに必要なこと・小さいパン屋の役割とは(パンラボ 池田浩明さんとの対談)

スポンサーリンク

日本のパン文化を残していくのに必要なこと・小さいパン屋の役割とは(パンラボ 池田浩明さんとの対談)

はじめに



動画URL:https://youtu.be/LI5k-g2aCBo

こんにちは。コボトベーカリーです。
今回は久しぶりの対談動画です。

お相手はパンラボ主宰 池田浩明さんです
パンラボさんは、パンの奥深さを教えてくれて、公務員で鬱々としていた僕をパン屋に突き動かしてくれた唯一のメディアです。

今回の動画、パン好きな方全員に観ていただきたいです。パンという一つのテーマで、これだけ多角的に話せる人、ほかにいないんじゃないかと。
池田さんの話を聞くと、もっとパン好きになるし、パンのことを誰かに話したくなる🙂

自分の好きなことをどうやって仕事にしていったのかという話は、仕事論としての面白さもありますね。

また日本のパン文化を残していくためには、個人のパン屋が重要な役割を持っていることを再認識しました。
最近はこのままのやり方で良いのかなーと不安になること多かったですが、池田さんの話を聞いて勇気をもらえました。

パン屋経営者の方やこれからパン屋をやりたい方、パンを食べるのが好きな方、好きなことを仕事にしたい方、多くの方に池田さんのお話を聞いていただけたらうれしいです。

パンラボ ブログ:http://panlabo.jugem.jp/
パンラボ インスタ:https://www.instagram.com/ikedahiloaki/

スポンサーリンク
2023-02-16 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事