マイナポイント事業、店舗納品

スポンサーリンク

マイナポイント事業、店舗納品


早くも梅雨の中休みだったのか、週末から暑い日が続きましたが、たくさんのお客様が来られて無事に完売しました。ありがとうございました。

数量限定で焼いたシャインマスカットのデニッシュ、早々に完売しましたが、仕入れるにはまだ早すぎました。仕入れ価格が落ち着くまで、もうちょっと待ちます。代わりに今週からイチジクのデニッシュが出るかも(出ないかも)です。イチジク農家さん、近くでいないかなぁ。

昨年も使わせてもらった古谷さんのオーガニック・ブルーベリー、そろそろ色づき始めてるらしいので、来月は丹波に向かいます。昨年はテレビ撮影のため、かなりバタバタした訪問になってしまったので、今回はゆっくり話ができたらなと。
豊岡のOFFさん、Transferさんみたいに、オサレでこだわりあるお店って、丹波にもできてるのかなぁ。ちょっと調べてみよう。気になるパン屋さんは一件見つけました。

(店舗納品などについて)


現在Aigretteさん(カンパーニュ、バゲット)とCHOCODAKEさん(クロワッサン )に納品させていただいてますが、時々店舗納品やイベント納品のことを聞かれます。ご近所さんで少量であれば納品できる場合もございますので、前もって相談していただければと思います。

(「マイナポイント事業の概要、利用条件」)

さて、もう6月も終盤。今月末で「キャッシュレス・ポイント還元事業」が終了し、代わりに7月からは「マイナポイント事業」が始まります。周りに聞いても、誰も知りませんでしたが・・・。
簡単に言えば、キャッシュレス決済とマイナンバーカードを組み合わせて使用したら、一人5,000円分もらえる事業です。キャッシュレスを利用する人なら誰でも5,000円分もらえます(4人家族なら20,000円)が、予算の上限があるので、早めに申し込んだ方がいいかも。詳しくはブログ記事をご覧くださいませ。

マイナポイント事業とは、キャッシュレス決済とマイナンバーカードの普及を目的として、総務省が実施するものです。利用する条件として、マイナンバーカードを取得していることと、専用のマイキーIDを取得していることが必要です。
マイナンバーカードの取得はわざわざ市役所に行かなくても、スマートフォンで申請できるので、空いた時間でサクッと申請してしまいましょう。
マイナンバーカード総合サイト:https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse-smartphone/

マイキーIDの取得もスマートフォンで行えますが、マイナンバーカードの受け取り時に、自治体の専用窓口などで設定してもらうことも可能ですよ。詳しくはマイナポイントのサイトでご確認くださいませ。
マイナポイントの予約方法:https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/

(「マイナポイントの付与について」)

上記2つの取得が終われば、7月からマイナポイントの申し込みが始まりますので、ご自身が利用したいキャッシュレス決済を選択します。
そして、選択したキャッシュレス決済でチャージ、または、決済をすることでマイナポイントを獲得できるそうです。キャッシュレス決済ブランドによって、マイナポイントの付与条件が異なるので、詳しくは下記のサイトでご確認ください。
キャッシュレス決済サービス検索:https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/

スポンサーリンク
2020-06-22 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事