「移転について現状報告と悩み相談」をYouTubeにアップしました

スポンサーリンク

「移転について現状報告と悩み相談」をYouTubeにアップしました

はじめに



動画URL:https://youtu.be/-98KabVlZsU

SNSで移転先の土地を探してると書いてから数ヶ月経ちました。
「あれからどうなったの?」と心配してくれるお客様も多いので、現在までの進行状況のご報告と、皆さんに相談をさせてもらえたらなぁと思い、動画を撮ってみました。

住居兼店舗を建てるとなると、お金の工面をどうするかが大きな問題。ここで個人事業主がローンを組むことの厳しさを知ることになりますっ。これから起業する方、決算書内の営業利益をちゃんと確保しないと、門前払いになるのでご注意くださいー💦

もう一つの大きな問題が土地探し。ここが難しすぎて暗礁に乗り上げてますっ。そうこうしてる間に、ウッドショックと歴史的な円安(涙)
ローンを組むのはかなりリスクが大きくなってきたので、プランを変更せざるを得ないのかなぁと。

日々悩んでいて、どうしたらいいかよく分からない状態なので、何かしらアドバイスをいただけたらありがたいです🙇‍♂️

#住宅ローン #住居兼店舗 #土地探し

スポンサーリンク
2022-09-15 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事