人生は選択、決断の連続

スポンサーリンク

人生は選択、決断の連続


神戸から丹波に移住した福井さんを訪ねてきました。
井上農園さん、ブルーベリーの古谷夫妻、大三島の黒川さんも集まってくれました。
人生の大きな決断をするタイミングで、いい人達と出会えて良かったなーと思います。

一生サラリーマンで無難に生きるか、リスクをとって自分のやりたいことで起業するか
丹波で農業をやるか、パン屋を目指すか、ウェブの事業をするか
物件を見に行った徳島に移住するか、地元の神戸で物件を探し続けるか
人生ってほんとに選択、決断の連続だなーと思います。

今思うと危険な誘惑もたくさんありましたが、自分で考え抜いた選択をして良かったなと。事業の成否を左右する要素を、他人に依存するのは危険ですもんね。

リスクとってやりたいことやってる人は、濃くて魅力的な人が多いなと。
やっぱり僕には、そういう刺激的な人生のほうが性に合ってるなと思います。

スポンサーリンク
2021-10-06 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事