憧れのチクテベーカリー 北村さんと対談「好きな仕事を長く続ける秘訣」

スポンサーリンク

​ パン職人YouTuber ななぱんさんが実践する「開業前からファンを作る秘訣」

(動画の内容)


こんにちは!coboto bakeryの酒井です。

今回の対談のお相手は、チクテベーカリーの北村千里(きたむら ちさと)さん。
動画URL : https://youtu.be/whcHnCi_E1Y
僕はチクテベーカリーさんのパンを食べて、「いつかパン屋になれたらいいなー」と思いました。もう憧れの存在なわけです。そんな方との対談なので、うれしい反面、めちゃ緊張してます・・・。

パン屋やカフェなどの飲食店。
始めるのは簡単ですが、続けるのは本当に大変。他業種に比べ、圧倒的な廃業率です。

店の規模や形態が変わっても
時代が変わっても
流行りが変わっても 
ずっと第一線で活躍されているチクテベーカリーの北村さん。

今回の対談では、好きな仕事を続けるための秘訣を伺いました。

お忙しいのに、貴重なお話をたくさんしてくださいました。北村さん、ほんとにありがとうございました。

大事なことがぎゅっと詰まった動画なので、パン屋さんやカフェ開業を目指している方、是非聴いてくださいませ。

(チクテベーカリーさんのインスタ)
https://www.instagram.com/cicoutebakery/

#チクテベーカリー #パン屋 #飲食店開業

(目次)
1チクテベーカリー さんの概要
2どうやって独学で勉強したか
3開業当初の集客方法について
4パンづくりへの気持ちの変化
5リーダーとしての北村さんへの変化
6パン屋が果たすべき役割
7 お店を続けることへの秘訣
8ライフスタイルの変化(結婚、出産、子育て)について
9チクテさんの展開について
10 好きなパン作りを長く続けるために

スポンサーリンク
2022-08-18 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事