進化が止まらない四国随一のパン屋に2日間密着!技術も経営も成長させる秘訣とは?「ビブレアーティザンブレッド」

スポンサーリンク

進化が止まらない四国随一のパン屋に2日間密着!技術も経営も成長させる秘訣とは?「ビブレアーティザンブレッド」

動画の概要


動画URL:https://youtu.be/zXDKX6WuNJQ

愛媛県松山市の「ビブレアーティザンブレッド」さんに訪問し、その製造現場に2日間密着しました。
ビブレさんは、国産小麦・湯ゲルにこだわったハード系パンから、流行の進化系クロワッサンや生ドーナツなども取り揃える超人気店です。

厨房設備(スチームコンベクションや製粉機)や湯ゲル、タピオカ粉の処理、レシピの構築方法など、パン職人歴30年のオーナーシェフ「得居則広」が案内・説明してくれました。

また得居シェフへのインタビューでは
「パン屋経営で利益を出し続けるために必要なこと」
「国産小麦に切り替えたきっかけ」
「新しい製パン理論を吸収するために心がけていること」
「ブラックな修行時代を経験したのに、仏のような考えで若いスタッフを育てる理由」
などをお聞きしました。

得居シェフが穏やかで優しい人柄なので、スタッフさん達もめちゃくちゃ優しく接してくれました。2日間、いろいろ教えてくださってありがとうございました。

関西からも車で訪問できる距離なので、皆さんも是非遊びに行ってくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⁡#パン屋 #クロワッサン #湯ゲル

パン作りやパン屋経営に関する動画を上げています。パン屋や飲食業に関心ある方は是非チャンネル登録お願いします!

チャンネル登録URL
https://youtube.com/@coboto

#パン屋 #クロワッサン #湯ゲル

【店舗情報】
店名:be-blé ARTISAN BREAD(ビブレアーティザンブレッド)
住所: 愛媛県松山市南江戸2丁目6−18
Instagram:https://www.instagram.com/beble_artisan_bread/

スポンサーリンク
2023-08-12 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事