「白桃とラベンダーのデニッシュ」「お持ち帰り、通販情報」

スポンサーリンク

「白桃とラベンダーのデニッシュ」「お持ち帰り、通販情報」


新しいデニッシュとして、「白桃とラベンダーのデニッシュ」を出しています。白桃の上に、ラベンダーの花とローズマリーを散らしています。

ひめじとはりま「お持ち帰り、通販情報」

コロナウイルスの影響により、知り合いの飲食店でも予約のキャンセルが続いてると聞き、どうしたらいいんだろうなぁと考えています。
姫路エリアのこだわり店をまとめたウェブショップか、UberEats(ウーバーイーツ)みたいなものがあれば良いのかなぁと妄想してたら、既にてくてくひめじさんが「姫路・播磨地域のお持ち帰り、通販情報」をまとめてくれてました。
さすが行動が早いっ。こういう情報をささっとまとめてくれる方がいると、お店にとってはありがたいし、消費者としてもうれしいですねー。

以下、てくてくひめじさんからの転載です。
「てくてくひめじでは、お弁当やオードブルなどの持ち帰り、通販情報を、積極的に案内できたらと思っています。
FBとinstaでの軽めのご紹介になると思いますので、今まで紹介させていただいた方も、未紹介の方も。
いつもより気軽に店主さまからのご連絡をお待ちしておりますー。」

クラウド会計ソフト利用者のネットワーク

クラウド会計ソフト使ってる人、いませんかー?
クラウド会計ソフトがかなり普及してきてるって聞くけど、周りの事業者さんは税理士丸投げの人が多くて、情報交換できない・・・。
クラウド会計ソフトのここ数年の進化は素晴らしいし、会計・税の勉強もそこそこ面白いので、情報交換してお互いレベルアップしたいんですっ。
今後控える税の大改正「インボイス」についても、会計・税の知識があれば乗り切れるだろうし。
ってことで、クラウド会計ソフトを利用していて、情報交換できる方、是非ご連絡くださいませー。

ちなみにうちはOSはMac、クラウド会計ソフト(freee)経由で確定申告(e-Tax)しています。

スポンサーリンク
2020-03-17 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事