coboto 2020年6月スケジュール

スポンサーリンク

coboto 2020年6月スケジュール


今回の営業日もオープン前からたくさんのお客様が来店してくださり、パンも早々になくなりました。ありがとうございました。

かぼちゃのデニッシュ を止めて「レモンとタイムのデニッシュ」を始めました。甘酸っぱいレモンカードと爽やかなハーブは合いますね。

(緊急事態宣言解除後の取り組みについて)

本日25日に緊急事態宣言が全面解除されました。
この期間はSNSで厳しい意見をいただく一方、応援メッセージもたくさんいただきました。お店としてどう対策をとっていくべきか、かなり悩んだ時間でしたが、同時にウイルスのことについてもかなり勉強できました。
さて、緊急事態宣言解除後の取り組みについてですが、今後、国内渡航や世界との渡航が再開されれば第二波は必ず来るでしょうし、withコロナの取り組み(マスク着用や店内への人数制限など)は継続していきます。ご協力よろしくお願いします。

しかし、岩田教授や宮沢准教授などの専門家は、マスク文化の日本においてはレジ前や店前のソーシャルディスタンスは不要との見解を示し始めましたね。飛沫ほぼ飛ばないですもんね。

(今年の小麦畑見学ツアーについて)

昨年のFarm Visit 大山こむぎプロジェクトに続き、今年は再びナカツカサファームさんの小麦畑を訪れようと思ってました。
ですが、こういう状況なので、今年は一人で(もしくは限られた人のみで)小麦畑を訪れ、生産者さんの話を聞いてこようと思います。

そういえば昨年のちょうど今頃、「LIFE〜夢のカタチ〜」のディレクターさんから電話があって、翌週から密着撮影が始まりました。あれからもう一年ですか・・・。時間が経つのが早すぎる。
10年以上テレビをもってないので分からないんですが、あれからも面白いパン屋さんがいろいろ取り上げられたのかなぁ。

2020年6月スケジュール

6月も基本的には土日月にショップをオープンする予定です。
気温も高くなってくるので、オープン前に並んでくださる方、暑さ対策をよろしくお願いします。
おうちパンセットなら比較的スムーズにお渡しできると思いますので、是非ご利用くださいませ。

スポンサーリンク
2020-05-25 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事