バレンタイン パンセット 予約開始しました

スポンサーリンク

Valentine Pan Setの予約開始(1/24発送)

valintineset2
ショコラ・フリュイ・ブレッド(Chocolat Fruit Bread)を含むバレンタイン パンセットの予約を開始します。
シュトーレンのショコラバージョンを作ろうと思ったのが、ショコラ・フリュイ・ブレッドを作ったきっかけです。
シュトーレンのレシピにチョコを入れるだけだと面白くないし、
「甜菜糖は全く使わず、ドライフルーツとクーベルチョコだけの甘みにしよう」
「生地の2〜3倍くらいのドライフルーツやナッツを入れてみよう」
といろいろレシピを改良し、シュトーレンとは全く違う食感・大人味の発酵菓子・パンができました。
バレンタインが近いし、チョコは食べたいけど、甘みはそんなに要らないという方にもオススメです。

Chocolat Fruit Breadについて

chocolatfruit
ショコラ・フリュイ・ブレッドは、オーガニック小麦20%を含む国産小麦100%、小麦量の2倍以上もあるドライフルーツ・くるみ・ナッツ・クーベルチュールチョコが特徴です。
自家製発酵種をたっぷり使った発酵菓子とパンの中間的な存在で、常温のままでも、リベイクしていただいても美味しく召し上がっていただけます。
甘みはドライフルーツとクーベルチョコのみのため(砂糖類は不使用)、甘さは控えたいという方にもオススメです。
ショコラ・フリュイ・ブレッドは、ウェブ通販のみの季節限定商品ですので、この機会に是非お試しくださいませ。
食パンの一斤型(約20cmX9cm)で焼き上げ、それを1/4にカットしたものが一つの商品です。焼成前生地量:350g
シュトーレンのように油脂コーティングをしていないので、焼成後1週間を目処(常温保存)に食べきってくださいませ。

発送について

1月 24日 (火)発送です。ラッピングはシュトーレンと違い、簡易包装になります。

パンセットの内容

campagne
ショコラ・フリュイ・ブレッドのほか、
自家製粉のカンパーニュ(ハーフ):無農薬の小麦を自家製粉したカンパーニュです。小麦は無農薬で栽培しているものを選び、石臼で製粉した全粒粉を使っているため、栄養価が高く風味も豊かです。(生地量 430g)
カンパーニュ ショコラ(ハーフ):全粒粉ベースの生地に、ココアやカカオ分の高いチョコレート、くるみを入れた贅沢なカンパーニュ。
レモンピールとホワイトチョコ:レモンの風味が爽やかなハード系チョコパン。
ショコラシナモンロール:全粒粉の生地で、ダマンドクリームとシナモン、チョコを巻いた食べ応えのあるシナモンロール
姫路生姜の山食:姫路市で無農薬栽培された生姜を使った山食です。
を予定しています。(パンの種類は予告なく変更させてもらう場合もありますので、ご了承くださいませ。)

ご予約方法

ご予約はウェブショップ(BASE)で承りますので、下記リンクをクリックしてください。

Web Shop(外部サイト BASE)へ

スポンサーリンク
2017-01-15 | Posted in パンについてNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です