一升パン(いっしょうパン)についてのQ&A

スポンサーリンク

一升パン(いっしょうパン)についてのQ&A

(はじめに)


一升パン(いっしょうパン)作りを再開して以来、毎週お問い合わせやご予約をいただいております。近隣で作っておられるパン屋さんがないのかなぁ。

先週は常連様からのご依頼があり、お写真もお願いされたのでパシャッと撮らせていただきました。(ラップで固定した後だったので、お名前が見えづらくてごめんなさい)で、Photostudio Mimi様(@mimi_okayama)で撮影されたお写真も送っていただいので、合わせてアップさせていただきます。とっても素敵なお写真です。

常連様のお子様で、初めての誕生日という記念すべき日に、一升パンを作らせていただけるのは感慨深いですね。Y様、ありがとうございました。これからも是非よろしくお願いします。

(一升パン(いっしょうパン)についてのQ&A)


さて、一升パン作りについて、お客様からよくいただくご質問について、その回答と合わせて以下にざっくりまとめてみました。

Q:乳製品やハチミツを使っていますか?子供が乳製品、ハチミツのアレルギーを持っていますので。
A:一升パンの原材料は小麦(全粒粉)、水、パン酵母、塩のみです。乳製品やハチミツは使っておりませんので、ご安心くださいませ。

Q:発送は行なっていますか?
A:小麦の粉が動いて、お子様のお名前が擦れてしまうので、店頭お渡しのみです。

Q:予約はどのようにすればいいですか?
A:まずはInstagramのメッセージかメールにてご連絡くださいませ。追って、一升パンの詳細について記載した文章を送らせていただきます。
詳細について同意された場合、必要事項をご記載の上、メッセージを送ってくださるとご予約完了です。当初はまず店頭にて

メールの場合、携帯のアドレスだとこちらからの連絡が届きませんので、ウェブメール(Gmailなど)をご利用くださいませ。また週末は家にほとんどいないので、お返事が遅れますこと、ご了承くださいませ。

Q:いつから予約可能ですか?
A:3ヶ月前からご予約承っています

Q:いつまでに予約すれば間に合いますか?
A:1週間前までのご予約をお願いします。ただ、1日にお一人様しか作れないので、ご希望の日にちが決まりましたら、早めのご予約をオススメいたします。

Q:受け取りの日時は指定できますか?
A:お店の営業日(土日月)で11時から15時までの間で、ご指定いただけます。オープン直後は混み合うことが多いですので、11時40~50分以降のご来店ですと、スムーズにお渡しできることが多いです。

Q:どれくらい日持ちしますか?
A:常温(冷暗所)で3〜4日大丈夫ですが(湿度が高い場合はお気をつけくださいませ)、粉で文字が擦れていくと思いますので、お写真をとる場合は当日の撮影がオススメです。

Q: 文字はアルファベットのみでしょうか?
A: アルファベットのほか、ひらがなやカタカタもご指定いただけますが、作業上書きづらい文字もありますので、その場合は伝えさせていただきますね。

Q: アルファベットはどのような文字(フォント)になりますか?
A: サンセリフのHelveticaやFuturaというフォント(ボールド)を使うことが多いです。筆記体のフォントは線が細く、お名前が擦れる可能性があることと、手持ちのフォントが少ないのですが、ご希望であれば使用することもできますよ。

スポンサーリンク
2021-08-11 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事