ナカツカサファームさんの新麦が届きました

スポンサーリンク

2017100901

エージング(熟成)期間を経た新麦が、ナカツカサファームさんから届けられました。

いつもの「ユキチカラ」とは別に、「鴻巣25号」という、歴史から消えていたという幻の?小麦も送ってくださいました。農林と同じくらい歴史がある品種なんですねー。どんな風味なのか、ワクワクします。
小麦の美味しい話2017」では、新麦を使ったパンを食べていただきたいと思っています。

新米があるように、小麦も農産物なので新麦があります。
しかし、ほとんどの人は新麦というものを意識して食べたことがないと思います。
その理由などについて、詳しくは「小麦の美味しい話」でお話しするとして、農家さんが手間暇かけて作ってくれた新麦なので、やっぱり特別なものとして、感謝の気持ちを持って食べたいですよね。

2017100902

小麦の美味しい話2017」、参加申し込みがじわじわ増えて、あと3名様で満席です。
ナカツカサファームさん、農作業の都合がつけば参加してくださるそうですよ。

スポンサーリンク
2017-10-10 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事