カフェで学ぶ やさしい写真教室 (カフェ Furan)を開催しました

スポンサーリンク

camera0728blog01

やさしい写真教室 (カフェ Furan)、無事に終わりました。
ぎゅうぎゅうになる感じで、定員の15名の方が参加してくれました。

カメラ選びから写真撮影に至る基礎知識について、必要だなと思う事は全てお話しできたと思います。
情報を詰め込みすぎて2時間くらい喋りっぱなしで、だいぶ時間が後ろにズレてしまいました。すいません。
今回は僕一人が喋りまくりだったので、写真も少なめです。
で、恒例の集合写真を撮ろうと思ってたのに、喋りで疲れたのか、撮れずじまい。

camera0728blog02

カフェタイムにはカフェ Furanさんのカタラーナとcoboto bakeryのパン3種盛り合わせ。
camera0728blog03

座学で伝えた情報を元にして、参加者の方がセットメニューを撮影。
camera0728blog04

camera0728blog05

camera0728blog06
帰り際、参加者の方が「どうして今まで撮った写真がうまく撮れてたのか、失敗したのか、よく理解できました」とおっしゃってくれました。

取説を全く読んだことがない人がほとんどだったので、内容は少し難しかったかもしれないですが、今回お伝えしたことを実践して、もっと写真を楽しんでくれたらなぁと思います。

聞いた内容で、やっぱり分からないなぁっていうところが出て来たら、また質問してくださいね。
暑い中ご参加いただいて、ありがとうございました。

スタッフとして支えてくれたカフェFuranさんのさっちゃん、OTETEお手伝いのさわこちゃん、お疲れ様でしたー。ありがとうございました。

スポンサーリンク
2017-07-29 | Posted in イベント・出店などComments Closed 

関連記事