メゾンムラタの村田シェフを訪ねてきました

スポンサーリンク

メゾンムラタの村田シェフを訪ねてきました


パン屋をやり始めて良かったこと。
その一つは、素晴らしいシェフと繋がり、シェフの世界観のすごさを体感できること。
今回お話を聞かせていただいた村田シェフも、そのお一人です。

村田シェフのお店「メゾンムラタ」は、神戸市兵庫区の笠松商店街にある。
下町の雰囲気の商店街だが、その店に並んでいるパンのレベルの高さは、お店に一足踏み入れれば一目瞭然だと思う。

フランスと日本の経験と、圧倒的な知識から紡ぎ出される村田さんの製パン理論。一般的に正しいとされていることも疑い、実践し、自分の理論を構築していく。その説明は明確で、かなりの説得力。

だいぶ迷惑をかけただろうけど、スタッフさんたちの動きもずっと見させていただいた。
スタッフさんは各々の役割を認識し、効率的に動いている。それでいて素晴らしいチームワークを生み出している。
ほんと素晴らしいの一言に尽きる。

今回聞いたことや見たもの、全てが刺激的で、今後の自分の働き方に影響を与えると思う。
村田シェフ、年末の忙しい時期にもかかわらず、かなり長い間時間をとってお話をしてくださいました。ほんとうにありがとうございました。
チームメゾンムラタ、最高っ。

URL:https://www.maisonmurata.com

スポンサーリンク
2018-12-28 | Posted in クリエイターComments Closed 

関連記事