lyhty(リュフト)さんを訪ねてきました

スポンサーリンク

lyhty(リュフト)さんを訪ねてきました


本気で仕事を楽しんでる人と話すのが好き。
先日はピッコラシチリアのゴウさんと話しをさせていただき、今回はlyhty(リュフト)の黒木さんに話を伺って来ました。
黒木さんは、住宅・店舗の建築設計を行う建築士。
今まで設計されたものはウェブでも確認できますが、ほんとどれもカッコ良すぎてため息でるくらい。


そのセンスの高さから、大阪や東京とかの設計事務所で修行されてたのかなぁと思ってましたが、工務店での勤務が長かったそうです。
ピッコラシチリアのゴウさんもそうだけど、修行先がどこで、そこで何年働いたっていうことと、その人のアウトプットのセンスって直接結びつかないんですね。面白いっ。

「井上茶寮」さんとのプロジェクト「アートインレジデンス」のスペースも見せていただきました。姫路でアートインレジデンスの取り組みが見れるなんて、ほんとすばらしいです。


coboto bakeryはまだ立ち上げて間もないので、しばらくは足場を固める必要がありますが、ゆくゆくは黒木さんともいろいろ絡めたらなぁと思います。
lyhty(リュフト)さんが大切にしている引き算のデザイン、だけど暮らしやすさなどの大事な部分はしっかり残す考え、とっても共感できます。

lyhty(リュフト)
671-0111 兵庫県姫路市的形町的形1997 
https://lyhty.jp

スポンサーリンク
2019-10-30 | Posted in クリエイターComments Closed 

関連記事