加古川のワークショップスペース「00」に行ってきたよ

スポンサーリンク

加古川のワークショップスペース「00」に行ってきたよ

seeds201706blog00

NPO法人シーズの西尾さん、Konoma建築設計室の河野さんに声をかけていただき、ワークショップスペース00(ゼロゼロ)へ行って来ました。
ワークショップスペース00さん、楽しそうなイベントをいろいろやってるので、前から気になってたんです。
西尾さんと河野さんも、coboto bakeryの活動に興味を持ってくれていたみたいです。
それぞれ活動のフィールドは違うけれど、進んでいこうとしている方向は近いものがあるので、話をしていてもやっぱり面白い。

その後、こちらも気になってたMYROOM COFFEEさんへ。
安心してください。オーナーの鷲頭(わしず)さん、とっても優しい方でしたよ〜。
コーヒーやまちづくりに対しても、熱い気持ちを持ってる方です。

地方創生・生き残りをかけた地方間競争と言われて久しくなりますが、メディアで取り上げられるのは田舎の取り組みばかり。
だけど当然、都市部も例外ではなくて、その取り組みの差がだいぶついてきてるのかなぁって感じます。

加古川、どんどん楽しくなりそうですね〜。
seeds201706blog01
ほら。
楽しそう〜。
って、初対面の西尾さんに無茶振りすな!

だけど、まちづくりに本気で取り組んでる西尾さんや鷲頭さんのようないる地域は、とっても心強いと思います。
「00」、「MYROOM COFFEE」、「coboto bakery」でイベントも考えま〜す。

「00」さんでは、いろいろなワークショップ・イベントが行われているので、お近くの方はチェックしてみてくださいませ。

00. Work Shop space & Office
住所:兵庫県 加古川市加古川町寺家町372-3
FBページ:https://www.facebook.com/kakogawalocal00/

スポンサーリンク
2017-06-13 | Posted in クリエイターComments Closed 

関連記事