PENTAX67 II 写真1

スポンサーリンク

PENTAX67 II 写真1

年末年始、以前撮影した写真がわんさか出てきたので、懐かしいなぁと思っていろいろ探してみる。
「あれ、あの写真はどこに保存したっけ」とかやってると一向に大掃除が一向に進まず。
ってことで、懐かしい写真を気まぐれにアップするかもしれません。

PENTAX67 IIとは

pentax01
今回使用したカメラはPENTAX67 IIという中判カメラです。
でかいです。
重いです。
よくこれ商品化したなぁと。
通称「バケペン」(「化け物みたいに大きいペンタックスカメラ」)と呼ばれるようになったのも納得。
pentax02
そんなバケペンですが、ファインダーの交換を行うことで、ウェストレベルに構えて上から覗いての撮影もできます。
同じく中判カメラのハッセルブラッド、ローライフレックスみたいに。
世界が一気に変わる、そんな感じに見えますよ。

撮影写真 オーガニッククルージング

miki01

miki02
オーガニッククルージングというプロジェクトに参加させてもらった時の写真。
モデルは知り合いの古家ミキちゃんにお願いし、丹波の畑で撮らせてもらいました。
初々しい彼女、今は声楽家として関東で活躍されているそうです。素晴らしいっ。

撮影写真 藍染事業

katsura01

katsura02
続いては藍染事業で撮影させてもらった写真。
モデルは知り合いの桂ちゃんで、開発途上国支援の仕事をされていた方。
撮影場所が鬱蒼とした森だったので、絞り開放しまくりで背景はボカし気味。

自分の思いに一生懸命になってる女性は素敵に映ります。

今はデジタルばっかりで写真撮ってるけど、やっぱフィルムの質感ってデジタルでは出せないなぁと実感します。

スポンサーリンク
2017-01-05 | Posted in ウェブ・デザイン・写真No Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です