ウェブショップの更新情報を確実に知る方法

スポンサーリンク

ウェブショップの更新情報をSNS、BASEアプリで確実に知る方法

howtobuybase0

先日のcoboto stollen2016 encore(アンコール)とプチパンセット、ウェブショップに商品を追加したら、あっという間に完売してしまいました。ありがたいです。
そのあと、「いつもタイミングが合わず買えません。他の人はどうやってウェブショップの告知情報を得てるんでしょうか?」という問い合わせをいくつか頂きました。

知ってる人は普通にやってることでしょうが、ウェブショップを通じての購入に慣れてない方からしたら、どうやって確実に告知情報を受け取ればいいか、分からないかもしれません。
アクセス解析情報を見ると、Facebook、instagram、BASEアプリ経由が多いみたいなので、その3つについて説明します。
以下に説明するのは、2016.12.25時点(クリスマスに何やってるの?っていうツッコミは無しでっ)での情報ですので、今後各アプリの仕様が変更されれば、以下の方法では設定できない可能性もあります。

Facebookページの情報を受け取る

1:coboto bakeryのFacebookページにアクセスして、「いいね」をクリックしてください。
howtobuybase1

2:「いいね」ボタンの横の「フォロー中」にマウスをもっていくと、ニュースフィードのカテゴリーに「トップに表示」「デフォルト」「フォローをやめる」が表示されます。初期状態は「デフォルト」になっているので、「トップに表示」を選んでください。そうすると、coboto bakeryの投稿がニュースフィードのトップに表示されるようになります。
howtobuybase2

instagramから情報を受け取る

1:スマートフォンでinstagramアプリを立ち上げ、coboto bakeryをフォローします。ここではパンの納品先のCOCHICAさんで説明します。

2:画面の右上にある設定アイコンをタップします。
howtobuybase4

3:この中から「投稿のお知らせをオンにする」をタップして下さい。
howtobuybase5

4:(iPhoneの場合)通知設定でInstagramを選びます。
howtobuybase6

次に「通知を許可」をONにします。
howtobuybase7

BASEのスマートフォンアプリから情報を受け取る

1:お手持ちのスマートフォンにBASEアプリをインストールし、BASEアプリを立ち上げます。
howtobuybase8

2:画面下の「さがす」をタップして「coboto bakery」と検索していただくとcoboto bakeryのウェブショップサイトが見つかります。
howtobuybase9
画面右の「もっとみる」をタップします。
howtobuybase10

3:画面が切り替わりますので、ショップを「フォロー」すると、新商品が追加されたタイミングでプッシュでお知らせが入ります
howtobuybase11

以上が、ウェブショップの更新情報をSNSやBASEアプリで確実に知る方法です。
一度お試しくださいませ〜。

スポンサーリンク
2016-12-25 | Posted in ウェブ・デザイン・写真No Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です