パンのテーブルコーディネートと撮影を行いました

スポンサーリンク

パンのテーブルコーディネートと撮影を行いました

はじめに

chocolatpan05
昨年、アートディレクターの末川マキさんに依頼をいただき、チョコレートとパンのコラボ撮影を行いました。
依頼内容は、ショコラティエのチョコに合うパンの提案、そのテーブルスタイリング及びその写真撮影。
チョコはCHOCOLATE BRANCH(チョコレートブランチ)さんが魅力的なチョコを用意してくださいました。
撮影場所は、大阪のteracoさん。クリエイティブな活動が生まれる素敵な空間です。

ライティングは、商品の斜め後ろからの一灯、商品の斜めからの一灯のみのシンプルなライティングで行いました。

石臼挽きのバゲットと板チョコの組み合わせ

自家製酵母で長時間発酵させた石臼挽きのバゲット。
バゲット特有のバリッとした食感と、シャープな食感の板チョコを組み合わせました。
chocolatpan01

もちもち食パンとスプレッドチョコの組み合わせ

湯種でもちもちの食感にした食パン。
卵・バター不使用でシンプルな食パンは、塗るタイプのチョコスプレッドと合わせるのが一番だと思います。
chocolatpan02

ミニ・ヴィエノワとフランボワーズの丸いチョコ組み合わせ

卵やバターを使ってふわっと焼き上げたヴィエノワ。
コロッとした形に焼き上げたそのフォルムは、丸いキュートなチョコと合わせて、見た目も楽しんで頂けたらと思います。
chocolatpan03

撮影した写真は、CHOCOLATE BRANCHさんの「ブランチ流チョコレートの楽しみ方」ページでご覧いただけます。

テーブルコーディネートや撮影依頼など、ご希望あればお問い合わせページからお願いします。

スポンサーリンク
2018-02-10 | Posted in ウェブ・デザイン・写真Comments Closed 

関連記事