YouTube動画の第2弾をアップしました

スポンサーリンク

YouTube動画の第2弾をアップしました。

(はじめに)

YouTube動画の第2弾をアップしました。

動画URL : https://youtu.be/lXTt2BN-hKQ

「小さいパン屋を始めるのに必要な設備と予算」について、
僕のお店「coboto bakery」の例にしながらお話しています。
「今後小さいパン屋を作りたい」と思ってる方の参考になればいいなと思って動画を作ってみました。

初めての自撮り動画、厨房で1人、ガチガチに緊張して撮影してました😂
無表情だし、棒読みだし、時々半目だし、自撮りでうまく話すのってかなり難しいんですね・・・。
おじさんの自撮りはめちゃくちゃ抵抗あったけど、今後、小麦農家さんやパン屋さんへのインタビューをしていきたいので、まずは自分で実験しないとねってことで。音声収録のやり方も多分分かりました😀
食の裏側を知ってもらうには、食べてもらうだけじゃダメだろうし、やれるだけやってみよ。

しかし、動画編集ソフト「DaVinci Resolve」ってめちゃくちゃ高機能なのに無料ってすごいですね😀
難しい操作やテクニックも覚えていきたいけど、本業パン屋なので、とりあえずエディットページだけ十分動画は作れそう。

レシピ動画もやりたいけど、バタバタとパン作りながら三脚でカメラ位置探してって、出来なさそうだし。次は休日のお出かけvlogとか、自撮り以外の動画を撮ろうかなと。

では、今日から本格的に仕込み再開します👨‍🍳

スポンサーリンク
2022-01-13 | Posted in 生き方・ビジネス・食Comments Closed 

関連記事