会いに行けるローカルヒーロー

スポンサーリンク

会いに行けるローカルヒーロー

皆さんにとって、ヒーローってどんな人ですか?

僕にとって、ヒーローとは、テレビメディアに出てくるような有名人でした(過去形)。
だけど、志のある生産者さんと出会って、その価値観が変わりました。
それから僕にとってのヒーローは、テレビには出てこない、畑で仕事をしている生産者になりました。

hero20170128

メディアヒーローはきらびやかで、カッコよくて、憧れの対象です。
だけど、その人たちはあくまでテレビの世界の人で、ぼくが一方的に知ってるだけ。ヒーロー側は僕のことを知りませんし、支えてもくれません。
ローカルヒーローの生産者は、身体中に土をつけて、最新のファッションを身につけたりしていません。
ローカルヒーローには気軽に会いに行けるし、今まで知らなかった農業の面白さを教えてもらえるし、僕の毎日の食を支えてくれています。

hero20170129

メディアヒーローは企業のスポンサーがついたり、高級車に乗ったり、私生活も華やかです。
ローカルヒーローの生産者には、大資本のスポンサーなんていないので、僕たち一人一人が生産物を買って応援する必要があります。
ローカルヒーローは、華やかな生活ではなく、暑い日も寒い日も軽トラックで畑に出かけて、地道な農作業で汗を流しています。

皆さんにとって、ローカルヒーローは誰ですか?
僕のローカルヒーローは数え切れないほどいます。
全員は紹介できないだろうけど、「小麦の美味しい話」や「Farm Gathering(ファーム ギャザリング)」などのイベントを通じて、ブログを通じて、できるだけ多くの人に紹介したいんです。
だって、僕が知っているローカルヒーローたち、ほんとにカッコいいんですよ。

スポンサーリンク
2017-01-29 | Posted in 生き方・ビジネス・食No Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です