昔は苦手だったビジネスの話

スポンサーリンク

2017031201

今日はお誘いを受けて、洋食屋 ワタナべさんとパーランドさんへ。
次のビジネスの一手について、提案をしていただきました。
起業して間もないので、いろいろ試しているところですが、出店もウェブも、それぞれに素敵なお客さんとつながりができました。

が、全て一人でやるには、どうしても作る数のキャパが小さいので、次の一手のスタイルを明確に描くことが課題でした。
いかにして製造数を上げる体制を整えるのか。
実店舗販売に軸足を置くのか、ウェブ通販や移動販売に軸足を置くのか。
そこに気づいたビジネスの先輩たちが、最近、いろいろ提案してくれるようになりました。ほんとうれしいことです。

2017031202

この日の話題は、ほとんどビジネスの話題。昔はビジネスの話ってどうも苦手でしたが、結局は自分のビジネスがうまくいかないと、お客さんにパンを安定して提供できないし、生産者の応援にも繋がらない。
そう気付いてからは、積極的にビジネスの情報を入手するようにしています。そうすることで、ビジネスのやり方の選択肢が自分の中で増えた気がします。

しかし、次の一手、悩みますね・・・。
確定申告も終わったことだし、次の一手を考えつつ、実店舗の物件探しを再開しようと思います。

スポンサーリンク
2017-03-13 | Posted in thinkingNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment