YouTubeの影響力、スタッフさんについて

スポンサーリンク

スタッフさん

YouTubeの影響力


今週も残暑が厳しい中、たくさんのお客様がご来店してくださりました。誠にありがとうございました。
月曜日は「ハナサクプラス」さん(@87sakupan)親子がわざわざ神戸から来店してくださりました。ありがとうございます。
僕がお店の場所を神戸で探してた頃、既に有名なお店になってたハナサクさん。無理だろうけど、こんなお店を作れたらいいなぁと思ってました。
で、YouTubeも観てくださってるということで、先輩経営者が観てくださるのは嬉しいやら、気恥ずかしいやら。


で、パン屋開業を控えている東さんも来店してくださいました。なんと石川県からっ。
東さんもYouTubeも観てくださってるということで、最近YouTubeの影響力を実感してます。
開業前ってとにかく不安いっぱいなので、少しでも力になれたらなぁといろいろお話をさせていただきました。話が長すぎたかなとちょっと反省。
データでも出てるように、飲食業って開業してもほぼ失敗(食べていけない)なので、覚悟は必要ですがほんとに好きなら続けられるし、楽しめると思います。東さん、お店オープンしたら、また対談してくださいませー。

スタッフさんゆるく募集

来年に卒業されるスタッフさんがいらっしゃるので、パン好きな方、お菓子好きな方是非ぜひ。
働くまでは時間があるので、ゆるゆると募集していきます。
業務内容としては、販売やフィリングの仕込み、デニッシュやパイ、惣菜パンの仕上げなどです。さらに興味あれば、パンのミキシングや商品開発なども。ご興味ある方はSNSでメッセージくださいませ。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク
2022-09-13 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事