販売・製造スタッフ募集、パンづくりの原点

スポンサーリンク

(販売・製造スタッフ募集、パンづくりの原点)


「ゆっくり休んでくださいね」と温かい声をかけてくれる方が多く、たいへんありがたいです。ですが、やること多すぎてゆっくりは休めないという店舗経営者の辛み・・・。
それでも、薬と少しの休養でだいぶマシになってきました。
よく考えると残りの営業日があと6日のみ。あと少しだし、なんとか走り抜きたいです。

(販売・製造スタッフ募集)

現在のスタッフさんが製造に関心持ってくれたこともあり、製造のほかに、追加で販売スタッフも募集したいと思います。
①販売スタッフ
仕事内容 :パンの販売、パンの発送、製造補助
曜日:金曜日から月曜日(出勤可能な日は相談してください)
時間:応相談
時給:930円~1,100円(試用期間有り)
②製造スタッフ
仕事内容 :パンの製造(主に計量、ミキシング)、商品開発。
曜日:金曜日から月曜日(出勤可能な日は相談してください)
時間:応相談
時給:950円~1,100円(試用期間有り)

そのほか:車、バイク、自転車での通勤可能。
採用までの流れ:下記のとおりお申し込みいただいたあと、面接を経て採用になります。
お問い合わせ・申し込み:ウェブサイトのコンタクトページのフォーム、もしくはSNS(Instagram、Facebook)からお申し込みください。
お申し込みの際は、1お名前 2ご住所 3年齢 4電話番号 などをご記載くださいませ。

(「パンづくりの原点」について)

西村佳哲さん(@lwnish)の記事を読みました。ずっと行ってみたいと思ってた「かまパン&ストア」の笹川さん(@kamapan.fhp)へのインタビューです。
https://www.in-kamiyama.jp/agriculture/monthy/54159/
とってもいい記事で、僕の関心ごとにも共通している。神山や上勝も視察に行ったなぁ。
パンづくりの原点を探ること、諦めたくないしなぁ。やっぱ話し合えるメンバーって大事。

(そのほか)

パン屋のスタッフさんや学生さん、製菓専門学校の先生などから起業について質問されることがありますが、僕の基本スタンスとしては「人生は一回限りなので、自分の夢を全力出してかなえましょう。」です。
が、夢を見るためには、人より現実を見ないといけないと思います。
パン屋をやってみたいという人や、専門学校・パン屋で学んだ人は数えきれないくらいいます。
が、ほとんどの人が諦めて別の道に進んでいる現実。これは農業やカフェ経営にも共通するけど。

パンを上手に作れるのは店舗経営の条件の一つだけど、それだけでは十分じゃなく、税務会計や管理会計、マーケティングなども興味ないと厳しいと思います。難しそうって言われることもありますが、パン作りと同じで学べば学ぶほど楽しくなってきますよ。自分の時間ゼロになるけど。

ってことで、明日からまた怒涛の仕込み開始です。
残り6日間、よろしくお願いします。

スポンサーリンク
2020-12-09 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事