パンセットの追加、持続可能なビジネスモデル

スポンサーリンク

パンセットの追加、持続可能なビジネスモデル

(はじめに)


先週も天候が不安定な中、たくさんのお客様にご来店いただき、早々に完売しました。誠にありがとうございました。

ウェブショップに商品を追加しました

今回の発送、パン屋さんが3件も入ってる。お手柔らかにお願いします・・・。

ということで、ウェブショップに商品を追加しました。ご注文の際は、ウェブショップの商品説明をご一読お願いします。
発送の連絡メールがお客様に届かないことが多々ありますので、ご注文の際に登録するメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスではなく、ウェブメールなどがオススメです。
携帯電話のメールアドレスをご利用する場合は、フィルターの設定にご注意くださいませ。

定期便のお問い合わせも増えてきていますが、定期便の商品は、アプリからはご注文することができない仕様です。
お手数ですがウェブブラウザからご注文くださいませ。
(要確認)定期便は6回連続購入の商品ですので、途中でのキャンセルは基本的に不可になります。ご注意くださいませ。

ウェブショップ:https://cobotobakery.thebase.in

持続可能で自分がやりたいビジネスモデル


ドリアンさん(@pain_derien)で研修している方が、うちに話を聞きに来られるみたい。
ドリアンの田村さんが参考になるからってことで、紹介してくれたらしいですが、うちで大丈夫かなぁ。
折り込み生地をどんどん増やす、スタッフを増やす、睡眠時間が減る、常にピリピリしていてゆとりはゼロ。持続可能じゃないやり方だろうし、ドリアンさんが進んでいる方向と真逆に突っ走ってるので、参考になるのかなぁ・・・。

手を抜くことで(代わりに最高の素材を使う)いい仕事をする、温かいお客様が増える、自由が増える、というドリアンさんのビジネスモデル。僕も感銘を受けて、広島まで話を聞きに行ったんですが、思うところもあってしばらくは違うスタイルで行こうと。

テレビ出演をしたあたりから完璧を求める厳しいお客様が増えてきて、それに対応するためにこちらも完璧を目指そうとしてきたけど、やっぱりそれだと持続しないなと。
今年は自分のなかにも変化が起きる年だし、目指すビジネスモデルも修正していかないとね。
って、やっぱりうち、参考にならないような・・・。
あ、ハリマヤの旅田さん(@hayatotabita)のところを紹介しよう。絶対参考になるだろうし。

スポンサーリンク
2021-05-25 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事