生チョコクロワッサン / 経営の成績表

スポンサーリンク

経営の成績表

(はじめに)


先日島根のベッカライコンディトライヒダカさんにパンセットを発送したんですが、「生チョコクロワッサン」をアレンジして作ったよーとのこと。ヒダカさんのところは、フランボワーズジャムと生チョコを組み合わせてるみたい。美味しそうっ。

(経営の成績表)

確定申告事務、ほぼほぼ終了しました。
スタッフさんに聞かれて、うちの売上を言ったところ「そんなに稼いでるんですか!」って驚かれたことがありますが、それ売上だからね。そこから原材料費、人件費、地代、光熱水費など引いていったら、ほんと僅かしか残らないんだよとっ。
この辺って、実際に経営してみないと分からないですよね。

経営の指標って原価率やFL比率など、いくつかあるにしても、どこをどう改善していけばいいかって、なかなか分からない。だけど僕の周りには、信頼できる経営者がいるので、自分の数値を全て曝け出すことができる。これはほんとにありがたいこと。
先輩経営者に数値を評価してもらって、意見をもらうって大事だと思うんですよね。僕は経営者として、まだまだ未熟ですし。

(ご来店の際に)

オープンの11時から30分はお客様が多く、外でお待ちいただく時間も長くなる場合がございます。
今週末はかなり寒くなりそうですので、ご注意くださいませ。
パンの種類は問わないというお客様につきましては、「おうちぱんセット」の予約枠も少し増やしていますので、ご検討くださいませ。(おうちぱんセットの詳細はリンク先をご確認くださいませ。http://cobotobakery.com/blog/mybread/ouchipan0414/

お店の駐車場がいっぱいの場合は、付近のコインパーキングをご利用くださいませ。路上駐車はご近所様の迷惑になるのでおやめください。

初めてご来店される場合は、ショップページに「パンのご予約について」「駐車場(パーキング)について」「新型コロナウイルスへの対応について」「決済方法について」をまとめていますので、ご一読してから来店してくださると幸いです。

ショップページ:http://cobotobakery.com/shop/

お客様へのお願い事が多くて申し訳ないですが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします🙇‍♂️

(そのほか)

暖かくなってきたこともあり、あんバタークロワッサンとあんバターフランスは別のパンに変えるつもりです。と思ったら、今週末はまた寒くなるのかな・・・。どうしよう。

スポンサーリンク
2022-02-16 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事