ヒヨリブロートさん、せと果さんが来店してくれました

スポンサーリンク

ヒヨリブロートさん、せと果さんが来店してくれました


コロナウイルスの影響でお客様も少なくなるかなぁと思いましたが、いつもと変わらず、たくさんのお客様が来店してくださいました。ありがとうございました。

お店のコロナウイルス対策について

お店では店内の混雑を緩和するため、一度に入店していただける人数を5名様とさせていただき、ドアもしばらくは開放させていただきますね。
また入り口にアルコール消毒をご用意していますので、ご協力よろしくお願いします。
キャッシュレス決済は、ご利用が多い日で5〜6割を超えてますが、現金を避ける風潮は強まるでしょうし、これからさらに増えてきそう。
ですが、マスクもアルコール消毒も手に入らないので、お店もお客様もなかなか対策とりづらいですよね・・・。
個人店の皆様と情報交換してるけど、どこも資材が手に入らなくて大変みたいです。

ヒヨリブロートさん、せと果さんが来店してくれました


せと果(seto.ka)のあきちゃんが、伊予柑やでこぽん抱えて来店してくれましたよー。発送で良かったのにわざわざ持ってきてくれました。優しいっ。
せと果さん、少しの間お休みしてたけど、活動再開してるみたいで楽しみですねー。

で、折込作業を夢中でやってたら、スタッフさんが「めっちゃ見られてますよー」って声かけてきたので、視線を横に向けるとヒヨリブロート(@hiyoribrot)のくみちゃんが満面の笑みでこっち見てるっ。
あまりの驚きに大きな声が出てしまいましたっ。
で、隣には仙霊茶(@senreicha)の野村さんっ。また大きな声が出てしまいましたっ。
超忙しいお二人もわざわざ足を運んでくれて、ほんとうれしいなぁ。優しいなぁ。

コロナあれこれ

未知のウイルスが広がって、悲しいニュースがいろいろ聞こえてきます。
誰も経験したことがないことなので、誰しも不安な気持ちを抱えてる。
不安を誰かにぶつけて解消する社会じゃなく、不安を癒し合う社会であればいいですね。そういう優しさの連鎖が広がればいいなと。
優しい友人の来店や、常連様の温かい言葉に触れて、そういうことを思ってました。

中国でのWHO調査報告書がようやく公表され、一次データの数字がいろいろ出てきました。専門家会議の会見も為になりそう。
SARS、MERSに比べると感染力はすごいけど、致死率はだいぶ低いみたいです。
前から言われてた通り、若い方のほとんどは比較的症状は軽い。
とはいえ未知のウイルスですし、中国は都市を完全封鎖して収束の方向に向かったけど、日本はそこまでしないでしょうし、用心に越したことはないですね。

パンセットの発送遅れについて

ウェブショップのご注文をたくさんいただいているので、スタッフさんにがんばってもらって、発送数を増やしているところです。が、運送会社さんがトラックにパンを置きっぱなしで、発送し忘れてたらしいです・・・。悲しい・・・。
なので、パンセットの到着にもう少し時間がかかってしまいそうです。申し訳ないです。

スポンサーリンク
2020-03-02 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事