2023年4月の予定・ラグー(ボロネーゼ)のクロックムッシュ

スポンサーリンク

2023年4月の予定


先週より、ラグー(ボロネーゼ)のクロックムッシュをお出ししています。
玉ねぎやニンニク、スパイスで風味づけたミートを、ワインとトマトソースでじっくり煮込んだボロネーゼです。手間のかかる一品ですが、かなり人気でしたのでしばらく作り続けようと思っています。見かけましたら、是非ご賞味くださいませ。

今週には姫路城の桜も満開になりそうですね。パンを食べながらお花見するって良さそうです。
4月も通常通り土日月の週3日、11時からの営業となります。よろしくお願いします。

ご来店の際に

初めてご来店される場合は、ショップページに「パンのご予約について」「駐車場(パーキング)について」をまとめていますので、ご一読してから来店してくださると幸いです。
ショップページ:http://cobotobakery.com/shop/

そのほか

スタッフさんの卒業シーズンに伴い、新しいスタッフさんが入ってきて、僕が繰り返し言うのが「挨拶」「返事」「気遣い」は大切なので、まずはそれをしっかりましょうと。

お客様が来店・退店される時はもちろん、スタッフさん同士で仕事をお願いする時、業者さんが商品を持ってきてくださった時も。
お店のスタッフである以上、全員がそのお店の顔になりますし、接する人は全てお客様につながります。僕の尊敬する経営者は、例外なく「挨拶」「返事」「気遣い」ができる。逆に言えば、「挨拶」「返事」「気遣い」が出来ないのであれば、良い経営はできないのではないかとさえ思う。

うちのスタッフさんは将来カフェやお店を経営したいという方が多いので、まずは「挨拶」「返事」「気遣い」をしっかりできるようにしましょう。必ず将来、プラスになって返ってくると思います。

関係ないですが、軽い気持ちで観た米倉涼子 さん主演の『エンジェルフライト』、今のところ4話全て泣いてます・・・。涙腺が崩壊してるのかな。オススメです。

スポンサーリンク
2023-03-29 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事