10月の予定

スポンサーリンク

2021年10月の予定

(はじめに)


ワクチン2回目接種後の副反応、今回も関節痛や頭痛がけっこう出ております。毎回辛いですね・・・。痛み止めを飲んで、明日からの仕込みに備えたいと思います。

さきほど、パンセットの在庫をウェブショップに少しだけ追加しましたが、早々に完売しました。ありがとうございます。

(インボイスの申請が始まります)

2日後の10月1日(金)から、いよいよインボイスの申請が始まりますね。
農家さんや作家さんから仕入れているお店(パン屋、カフェなど)、逆にお店に納品している農家さんや作家さんなどは、インボイスの手続きをしないとダメになるので(一部例外あり)、早めに登録申請しておいたほうが良さそうです。

登録は基本的にe-Taxで行われるそうです。(相変わらず使いづらいですけど)で、登録されてるかどうかは国税庁のサイトで公表されるらしいので、取引する場合にチェックされていくんでしょうね・・・。

インボイスについては、今までもあれこれ書いてるので、気になった方はチェックしてみてください。
(インボイス制度の概要、仕入れ税額控除とは)
http://cobotobakery.com/blog/thinking/invois201908/

(インボイス対策として作り手ができること)
http://cobotobakery.com/blog/thinking/invoice201910/

(インボイス対策としてお店側(買い手)ができること)
http://cobotobakery.com/blog/thinking/invoiceshop/

2021年10月スケジュール

10月も土日月の週3日、11時からの営業となります。お店のほうは少しずつ落ち着いてきて、12:00前くらいはゆっくりパンを選べる感じになってきました。

初めてご来店される場合は、ショップページに「パンのご予約について」「駐車場(パーキング)について」「新型コロナウイルスへの対応について」をまとめていますので、ご一読してから来店してくださると幸いです。
ショップページ:http://cobotobakery.com/shop/

スポンサーリンク
2021-09-29 | Posted in お店、店づくりについてComments Closed 

関連記事