「おうちで楽しむパンセット」始めます

スポンサーリンク

「おうちで楽しむパンセット」始めます

(はじめに)

今週土曜日から通常営業を行う予定ですが、懸念事項としては「外出自粛ムードが強くて全くお客さんが来ないんじゃないか」、もしくは「いつも通り開店前にお客様が並んでくれて、お客様同士の距離が保てないんじゃないか」問題です。
両極端な懸念事項ですが、どっちも心配なんです・・・。

もし前者の場合、友人たちが「パンセットにして送ってー」って言ってくれてるので(嬉涙)、発送便を増やせそうかなと。

もし後者の場合、スタッフが整理券を配って、並ばなくてもいいようにすることが考えられます。が、午前中は各スタッフが仕込みとウェブ発送の準備でバタバタしてるので、整理券を配るスタッフが確保できない。また整理券(再利用、使い捨てどっちにしても)を通しての接触感染も心配されるので難しいのかなと。
ってことで、店頭受け取り用のパンセットを新たに作ってみようと思います。

(「おうちで楽しむパンセット」について)

(価格)2000円か3000円 どちらか
(引き取り時間)営業日の12時から15時(午前中の混み合う時間を避けられます)
(パンの種類)食パンやクロワッサン、ハード系のパンがバランスよく入ったパンセットです。パンセットの内容はお任せになりますが、苦手なものなどがあればスタッフにお伝えくださいませ。お値段以上のパンが入るようにいたします。
(お渡し方法)紙袋にパンを入れた状態でお渡しします。(紙袋代金はサービスさせていただきます)
(ご予約方法)前日までにお電話で「2000円のパンセット」か「3000円のパンセット」とお伝えください。(Tel:050-5327-2974)

(そのほか)

うちみたいに小規模な店舗だと資金力もマンパワーも不足していて、できることなんてほんとに少ない。
ですが、温かいお客様が多いので、お客様にも協力してもらいながら、購入方法を少しずつ増やしていきたいなと思ってます。
今までどおり午前中に来られて好きなパンを選んでもらう買い方、今回の「おうちで楽しむパンセット」、ウェブショップでの「パンの定期便」「お任せパンセット」など。
ほんと手探り状態で、お客様にご不便をおかけすると思いますが、ご理解いただけると幸いです。
では明日からの仕込み、がんばりますっ。

スポンサーリンク
2020-04-08 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事