モンブラン・デニッシュ始めました

スポンサーリンク

モンブラン・デニッシュ始めました

はじめに


オープン前から並んでくださるお客様がかなり多くて、今週は1時間半程度でパンが完売しました。ありがたいなぁと思いますが、9月18日(金)に『LIFE 夢のカタチ』が再放送されるため、週末の営業が少し心配です・・・。放送は平日の朝だし、そこまで影響はないのかなぁとも思いますが。
今でも睡眠時間が4時間弱とギリギリの状態なので、これ以上製造個数は増やせそうにないし。

モンブランとレモンフランス

さて、今年もモンブラン・デニッシュの季節がやってきましたよ。昨年に比べると、甘みを抑えた少し大人味にしています。
で、コーヒーフランスに代わってレモンフランスが出ています。
どちらも人気商品で一瞬で無くなってましたが、しばらくの期間は販売する予定です。

パッケージ用のフォント選び

冬用商品のパッケージに使用するフォントですが、早く選ばないといけないのにかなり時間を要してしまいました。完成されたフォントってどれも素晴らしいですよねー。
個人的にはHelvetica、Futura、Avenirがとっても好きなんですが、セリフ体のBaskervilleやBodoniもすごく上品で冬物商品にはピッタリな気がします。
結局フォントを選ぶだけで半日以上かかってしまいました。さて、次は撮影イメージを考えよう。ソフトボックスも買っちゃおうかな。
パン作りもフォント選びも、撮影準備も全部楽しいので、結局休みの日も仕事をしてしまってずっと寝不足。良いのか悪いのか。

スポンサーリンク
2020-09-14 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事