デニッシュ・タタンを始めました

スポンサーリンク

デニッシュ・タタンを始めました

はじめに


開店前のお客様がどんどん増えていて、かなり長い行列に。
朝から足を運んでくださり、ありがとうございました。
常連様がお友達を誘って来てくださることも増えて、ありがたいなぁと思ってます。

(デニッシュ・タタンを始めました)

秋の果物が少しずつ市場に出始めたこともあり、先週からデニッシュ・タタンを始めました。
タタンというと、タルト・タタンが有名ですが、タルト生地ではなくデニッシュ生地を使ったタタンになります。ちなみにタタンって、タタン姉妹が経営していた「ホテル・タタン」で出されたタルト・タタンが名前の由来だそうですよ。

デニッシュ・タタンはデニッシュ生地にオートミールのクランブル、クレーム・パティシエール、タタンを乗せ、ピスタチオをあしらっています。
使用するリンゴは品種を選ぶので、毎日出せるかどうかは分かりませんが、なるべく多く出せるようにします。

(そのほか)

iMacが壊れたことで、冬の例のアレ関係の事務が完全に滞ってしまいました。なので、しばらくは休日もやることが山盛りです・・・。
行ってみたいお店がちょくちょく増えてきたのになぁ。

スポンサーリンク
2020-09-28 | Posted in パンについてComments Closed 

関連記事